ツイッター

【閲覧注意】自転車乗りよ、あんたらが誘発した事故だぞ。衝撃のジコ動画が話題

自転車乗りよ、あんたらが誘発した事故だぞ。
手前が赤信号になるととたんに歩行者信号で通過、車道と歩道を自由自在に走る。
無灯火、二人乗り、完全に無秩序だよな。
いつも自分達に都合の良い解釈して走ってる結果がこれだよ。

信号無視の自転車が青信号で進入してきた乗用車に激突する事故映像 pic.twitter.com/S5lqzzlgTD
@max358japan2 もらい事故が一番悲惨だわ。自分が気を付ければ避けられる事故とは違って、こういうのは避けられないし。
@max358japan2 とはいえ道が狭そうな道路で車の交差点に入るスピード早くないかね・・・まあチャリが悪いんだが・・・
@max358japan2 こんな奴多いな〜
チャリの信号無視、たまったもんじゃない❗️
@max358japan2 歩道は降りてるなら問題ないし、全ての自転車乗りがルール違反者だという言い方はよくない。
逆にリプ欄で車も全てそうだと言うのもよくない。
オトナやろ?冷静にいこや
@max358japan2 乗り物で道路を通行する以上は、たとえ自転車であっても免許制にするとか、道路交通法の講習を受けて証明書の交付とか。全ての人とは言わないけど、大概の自転車乗りの人は交通ルールはメチャクチャや‼️💢何せ安易に乗り物に乗せ過ぎや😖
@max358japan2 違うんだよ。
自転車乗りがほとんどの事例で悪いのは今に始まったことじゃない。
本当の問題は
「自動車に乗ってる奴は、歩行者や自転車を轢いた時問答無用で過失を負うことを了承したとみなす」っていう現行の法律にある。
@max358japan2 自転車の罰則厳しくして欲しいわ。
@max358japan2 自転車は、左右の確認や後ろの確認が甘いと思うこの前も自分が車を運転している時にわきから飛び出してきた❗️とっさの判断で急ブレーキかけたから当たる事なかったけど、もうちょと自転車も交通ルールを守って欲しいね
@max358japan2 基本的に自転車が悪いと思うが、自動車もスピード違反してる気がする。
@max358japan2 可哀想だが100:0の事故
車の修理代を請求されても仕方ない…
@max358japan2 これで車の過失を問われるなら
交通法規を変えなきゃならん。
『青信号は一旦停止して注意して進め』と、、、
@max358japan2 信号無視は同情の余地なしですけど、自転車は歩道を走行する場合は徐行しなければならないはず。
この自転車は徐行していれば止まれていたかもしれないのに。
まぁ、最もこんな乗り方している人はノールックで飛び出してるんだろうから徐行しててもムダでしょうけど。
@max358japan2 ここは日本かって?いうくらい衝撃だが、これも車が悪いになるのかしら、、
@max358japan2 車どんどん持つデメリットの方が大きくなってる
@max358japan2 自転車が100%悪いように見えます。
@max358japan2 @Jzz30Shigeo この自転車の人、危険予測が出来なさすぎて恐ろしい。😥
右側走ってる時点でアウトだし、仮に青信号だったとしても あのような建物の陰から確認怠ったままで交差点に入るなんて、、😱
車の人が気の毒過ぎる。💧
@max358japan2 誘発でも何でも無くて、コイツが悪くてコイツが事故ってる。
@max358japan2 自転車の方が悪いと思うけど交差点でこのスピードだとさすがに10:0じゃないですね
@max358japan2 自業自得としか言えない。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です