ニュース速報

【韓国の反応】日本の裁判所「金正恩、10月14日に裁判出席求む」

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

日本の裁判所が北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の法廷出席を命令した。

金総書記が出席しないものと見られるが、海外指導者に対する免責特権を認めない非常に稀な事例という解釈が出ている。


7日(現地時間)AP通信によると、日本東京地方裁判所が10月14日に開かれる初の審理に金正恩委員長を召喚したと訴訟原告側と弁護人が明らかにした。

在日韓国人たちが北朝鮮政府を相手に損害賠償訴訟を提起した裁判からだ。


約1万3千人の在日韓国人たちは数十年前の「地上の楽園」を約束した言葉を信じて家族と共に北朝鮮へ渡った。

彼らは北朝鮮で人権蹂躙を受けたとして、2018年8月東京地方裁判所に北朝鮮政府を相手に1人当たり1億円(約10億5500万ウォン)の損害賠償訴訟を起こした。


原告側弁護士である福田健二は「金正恩(キム・ジョンウン)総書記が、裁判所に出席しないものと見られるが、裁判部が召喚を決定した」、「海外指導者に対する免責特権を適用しない非常に稀なケース」と説明した。

日本で生まれ育った韓国人の川崎英子は17歳の1960年、北朝鮮の大規模な送還プログラムによって、北朝鮮に渡った。この送還プログラムは1984年まで続いた。


川崎は「北朝鮮が無料で医療と教育、職業など多様な恩恵を約束したが、何も無かった。たいていは鉱山や森林、農場で肉体労働をしなければならなかった」と話した。

さらに、「もし、北朝鮮に対する真実を知っていたなら、行かなかったはず」と付け加えた。


福田弁護士は「3年間、事前審理の末に10月14日、金正恩氏の召喚で最初の裁判が開かれる」、「金総書記が出席しなくても、北朝鮮に責任を問い、北朝鮮と日本間の外交正常化のための裁判になることを願う」と明らかにした。

北朝鮮の送還プログラムに対する日本政府の法的責任を問うのが遮断されているが、彼はさらに、「まだ北朝鮮で救助を待っている数千人の人たちの帰還を日本に助けてほしい。日本政府も責任を負わなければならない」と強調した。


一方、 APは現在日本に約50万人の在日韓国人が住んでいるが、学校と職相、日常生活で差別を受け続けていると指摘した。

ソース元

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
それでも日本は決定をしたんだね。何故韓国だけ相手の機嫌に合わせてるの?

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
ww金正恩の代わりに核ミサイルを送ってあげるよ。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
不幸な韓国国民達…。

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
戦犯天皇は実兄宣告されて刑務所に入れ。

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
北朝鮮がミサイルで日本を爆撃するように食糧支援をしてあげよう。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
北朝鮮も嫌だけど、日本は本当に邪悪だね。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる。/div>
島国の猿達め…。これが私の口から述べられる最大の悪口だよw

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
この図々しいこと。先にお前達に審判を受けさせて罰したいよ。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
核を一発飛ばそう。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
責任を全部北朝鮮に擦り付けながら、自分達には何の法的・道義的責任が無いという具合に一貫する日本政府もレジェンドだよね。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本天皇も韓国法廷に召還してほしいよ!

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
北朝鮮は嫌いだ!日本人はさらに嫌い!

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
10月14日、日本の裁判所に核ミサイルが出席だね。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
テスト用のICBMが近いうちに列島上空を通過するよ。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
本当に出席したらくそおもしろいwww

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
在日韓国人は韓国人か?日本人か?自分が好きになって追いかけておいて何を言うんだ。

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本は北朝鮮に慰安婦戦争被害賠償をしてくれないの?

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
何故強制連行された人たちの補償要求が無視するの?

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
北朝鮮の奴しかコメントしてないのかなw

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です