ニュース速報

【韓国の反応】NOジャパンで3位に落ちた日本車…韓国輸入車2位の国は?

1:韓国の反応@2ろぐちゃんねる

昨年、米国系ブランドの自動車が日本車を抜いて国内輸入車市場で2位を占めたことが分かった。


27日、韓国自動車産業協会(KAMA)によると、昨年韓国で売れた米国系ブランドの自動車が計4万6000台と、輸入車全体販売量の15.2%と集計された。

米国車が日本車(2万1000台・7%)を抜いて3位から2位に躍り出たのだ。

1位はドイツ系ブランド(18万7000台)で、61.9%を占めた。


日本車販売量は2年連続の減少となった。昨年の販売量は前年比半分に落ちた。


2019年8月に日本が韓国を白色国家リスト(ホワイトリスト)から除外して、国内で拡散された日本の不買運動が日本車の販売量に悪影響を及ぼした。

一方、米国車販売量は2017年から4年連続増加傾向だ。

韓米FTAによる乗用車関税撤廃で価格競争力が高まったおかげだ。

昨年、米全体自動車輸出台数のうち韓国の輸出車両は2.8%(1万7000台)と、韓国は米国の自動車輸出国9位を記録し、重要市場に浮上した。

ソース元

2:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
世界販売率を見てきてよ。世界で現代、起亜を合わせてもトヨタには勝てないんだよ。ジェネシスはレクサスの10分の一の販売率のようだしね。

 

3:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
この記事を見て、40代の大統領支持者達が群れを成して来そうだね。

 

4:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
1万台増えたのは、シボレーが輸入車に変わったからじゃないの?

 

5:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
それでも反日扇動民主党はレクサスに乗るよねww

 

6:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
NOジャパンをする意味が分からないね。韓国が買わなくてもびくともしないよ。

 

7:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
一度乗ってみた人は、もう日本車しか乗れなくなるよ。そのハイブリッド技術はどの国も付いていけない。

 

8:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本人は全く韓国車なんて買わないけどね。代理店も無いよ。

 

9:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本車なんて乗るなよ。

 

10:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
最近は日本の新車をよく見かけるよ。

 

11:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
外国へ行けば、韓国車の中古価格相場は暴亡…。トヨタ車の方が上手く作ってるみたい。

 

12:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
皆、安価で質の高い日本車を愛用しようよ。

 

13:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
不買とかじゃなくて、ただ単に日本車の室内外のデザインがくそださいだけ。

 

14:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
サービスセンターが増えたら良いな。

 

15:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
それでも日本の車は経済的で故障が無く、しっかりしてるよね。値段もドイツ車ほど高くないし。

 

16:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本車に乗る人達の学力は小卒レベル。

 

17:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
日本車ねえ…お金がないけど、会社に乗りたいというような人が乗る車だよねwww

 

18:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
でも、日本車に乗ってる人はたくさんいるよね~。

 

19:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
正直、何故日本車に乗るのか分からない。理解ができないねwww米国のテスラのせい?

 

20:韓国の反応@2ろぐちゃんねる
倭寇者はデザインも品質もだめ。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です