ツイッター

【驚愕】「数値、良すぎない?」、患者「◯◯を毎食食べました」

医者
『数値、良すぎない?どうしたの?』

友人
『先生が、納豆が良いよ☆というので毎食たべました』

医者
『ええ…それだけで数値こんなに良くなる?……ん?毎食、納豆を食べれた?』

友人
『はい。毎食、納豆たべるために外食やめて、ランチも焼魚定食に納豆をつけて食べるのを3カ月しました』
@Count_Down_000 自分、納豆アレルギーなんで、ムリっす…✖¬✖
@Count_Down_000 そうそう、何事も「バランスよく」が一番。
@Count_Down_000 毎食だと腸内細菌が納豆菌にやられるので(実は納豆つおい!)、長期間だと弊害が出るんだか。
確かTogetterにまとめがあった筈です。
@Count_Down_000 医者
『数値、悪すぎない?どうしたの?』

友人
『先生が、マックが良いよ☆というので毎食たべました』

医者
『ええ…それだけで数値こんなに良くなる…ん?毎食、マックを食べた?』

友人
『はい。毎食マックたべるために自炊やめて、ランチもカップ麺にマックをつけて食べるのを3カ月しました』
@Count_Down_000 なんか、あまりにも納豆食べすぎると、腸内の納豆菌が増えすぎてお腹が痛くなったりする事があるらしいから、1日1パックぐらいが無難かも。
@Count_Down_000 うーむ、『医者がするなと言ったことはするな。医者がしろと言ったことは必ずしろ』ともいいますが、まさか実際にやるとそんなに効果があるとは……素晴らしいです!!!
@Count_Down_000 納豆をサプリメントにして、外食の後に1粒飲むだとそうはならないのですね、、
@Count_Down_000 結果的に食事が改善されたと
@Count_Down_000 俺、納豆に合わないモンもバンバン食べちゃうから全く効果ないんですよね…
でも納豆美味しい🥹
@Count_Down_000 納豆は身体にいいけど、毎日食べるものであって毎食食べる物ではない(美味しいけども)
@Count_Down_000 納豆にあう食品は良いんでしょうね
@Count_Down_000 F外から失礼します
納豆を食べ過ぎると納豆菌が腸内細菌も北斗百裂拳してしまうので、1日1パックまでにしとくと良いですよ…(´・-・`)
+αで海藻類や食物繊維とかを足すと最強の食事になります✨
@Count_Down_000 通りすがりに失礼します🙏
同じことを先生に言われました。
その時食べていたのはラッキョウ。
毎日5粒ほど。
当時はコマーシャルでも血液サラ
サラって宣伝してました。
でもラッキョウ苦手なんです。
納豆好きですが毎日は食べなくて
ムラがあるので食生活見直してみ
ようかなと思います。
@Count_Down_000 一時期、自宅では牛肉と豚肉を控えていたのですが (鶏肉、魚、卵などは普通に食べていたのでベジタリアンではありません) 、それだけで自然とヘルシーな献立になりました。一つ変えるだけで自然に色々な事が改善する行動は効果的です。
@Count_Down_000 納豆パスタ
納豆ピザ
納豆ケンタッキー
納豆ラーメン
納豆は何にでも合う完璧食材!
@Count_Down_000 俺がイイ数値出せなかったのは毎食納豆に卵の黄身を入れてたから。だったかな?
コロナ禍前のまだ散歩をしていた頃の記憶で曖昧だわ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です