ツイッター

【!?】認知症の父に、「ある写真」を見せたら 衝撃の展開にwwwww

父は認知症ですが、何を質問しても必ず「この人は知っとる」と覚えてるフリをしてきます。
先ほど写真整理をしてたら、父と綺麗な女性が妙に親密な様子で写っているのを見つけました。父に「これ誰?」と聞いたら
「この人は知らん。記憶にございません」と言っていました。
@TsukiokaYusuke そのままぐわっと記憶を全て取り戻してほしい
@TsukiokaYusuke ツイートを読ませていただきました。しばらく笑いが止まりませんでした。どこから、どこまで記憶が働いているのでしょう。
お父様、素敵すぎます❣️
@TsukiokaYusuke 素敵、素敵❤️‍🩹❤️‍🩹❤️‍🩹さすがですね。脱帽です👏👏👏
@TsukiokaYusuke 若々しいお父様ですね🍀
生涯現役とは、こういう方のことを言うのか🤔
@TsukiokaYusuke マジで覚えてないけど、写真の雰囲気から「覚えてる」と答えるとヤバいと察したのでは?
ボケはしても危機回避能力は健在とか凄いw
@TsukiokaYusuke 流石に頭はシッカリしてますね~!。
@su_FFRK_su_su_ @TsukiokaYusuke ある意味楽しみですよねどんな事で反応があるか
@TsukiokaYusuke 長期記憶は達者と言う事ですか?
はたまたまだら記憶ですか?
それとも認知能力低下していたフリだったんですかね?
もし3番目ならたいしたものだ。
@TsukiokaYusuke 私の母も認知症ですが、わざとボケたふりして試してるんじゃないか?と多々思うことがあります🤭
@TsukiokaYusuke お父上は本当に認知症でしょうか?ユーモラスなお父様でうらやましいぐらいです。
@TsukiokaYusuke 危機管理能力が高いのか、防衛本能が働いたのか…たまには、ヒヤッとする質問をするのも良いのかもしれませんね。
@TsukiokaYusuke 自分の都合が悪くなると知らんなんですねってことはその女性はハッキリ覚えているのですね
@TsukiokaYusuke 記憶にある、ということですね。
@TsukiokaYusuke どこかの国の代議員と同じようで。
@TsukiokaYusuke …笑

私もボケたら(ボケたい時)
「使わせて」頂きます。(勉強になりました😅)
@TsukiokaYusuke 奥さん(ちょっと裏来いのクイッ)
@TsukiokaYusuke 昔のことは忘れにくいからね…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です