ツイッター

お子さんが夏休みに入ったというご家庭も多いかと思いますが… パレットを使った後の洗っても洗っても洗っても残るその絵具汚れ…「消しゴム」できれいにできます!

お子さんが夏休みに入ったというご家庭も多いかと思うのですが、今からちょっとした豆知識をご紹介します。

パレットを使った後の洗っても洗っても洗っても残るその絵具汚れ…「消しゴム」できれいにできます!

(結構力を入れるので、グリップ付きで折れにくいスリーブの消しゴムがあると◎)
pic.twitter.com/GBBYT47n51
@1921_SAKURA (´Д` )使ってる当時に知りたかった…
@1921_SAKURA パレットは思いつかなかった…
学校の机の引き出し(プラスチック)が黒くなるのがいやでメラニンスポンジなどで洗ってたんですがそれでも落ちず、鉛筆等の汚れだろうから消しゴムいけるのでは?とやってみたら落ちる‼️
ただ面積広いんでいっぺんにやるとつかれて挫折する時も…( ˊᵕˋ 😉
@1921_SAKURA えーこれほんと困ってたんです!!
浸け置きしてもなにしてもとれなくって…
我が子はもう6年生ですが小学校最後の夏休みにパレットを綺麗にしてあげようと思います!
ありがとうございました!
@1921_SAKURA 懐かしい
当時、学校の流し台にあったクレンザーで洗ってた気がします。うろ覚えですが消しゴムもその時に遊び感覚でちょっと使ったような・・・
@1921_SAKURA 色々消しゴム使いましたが、アーチの消しゴムが1番気に入っています!
よく消えるし、時間が経っても新品と性能変わりにくい気がしていました。
@1921_SAKURA パレットがきれいであることと絵が上手なことは関係ないから気にしない方がいいよ
@1921_SAKURA 素朴な質問なのですが、なぜ消しゴムで落ちるのですか?
メラミンスポンジとかでもだめなのに!
@1921_SAKURA そうなんですね~😆👏👏👏なかなか落ちなくて…、消しゴムかぁ〜やってみます❗
@1921_SAKURA 嬉々として消ゴムを手にゴシゴシしました。そして直ぐに、パレットを使ったのはアクリルガッシュだったと気づき膝を着きました。。。orz
@1921_SAKURA 昨日、激落ちくんなどを使っても綺麗にならずどうしたものか…と思っていたので、めちゃくちゃ嬉しいです!早速やってみます〜!
ありがとうございます!
@1921_SAKURA 30年程前にこの情報を教えてほしかった。
@1921_SAKURA もっと早く知りたかった…
@1921_SAKURA ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
@1921_SAKURA クレヨンを消す時もこんな感じでした!いやはしかし絵の具まで消えるとは、、、驚きです。
@1921_SAKURA これをやるには
消しゴムが必要だけど、
まさか都合良く
折れにくくて消しやすい上に、
滑り止めまで付いてる
消しゴムがある訳、、、
@1921_SAKURA すげぇ!!!!

子供の頃に知りたかった!!!www
@1921_SAKURA 最近の絵の具パレット🎨って、先っぽに
色が書いてあるんですね〜。
ゥチらの時は、なかったのに♡
進化しましたね💕凄い‼️
@1921_SAKURA 小学生の時に知りたかった〜!!
@1921_SAKURA んまぁ新しいの買うけど……おぼえとこう。
@1921_SAKURA 小3の娘がホントだーーー!!と喜んでキレイにしています。
@1921_SAKURA 30年前に知りたかった…😭
@1921_SAKURA え?えええ?
それは小学生の時知りたかったああああああ
@1921_SAKURA 小学校の頃 きれいな練り消し作るためにこれやってたw
@1921_SAKURA 先日うっかり水彩用のパレットにアクリル絵の具を使用してしまい、丁寧に洗っても全く落ちず、クレンザーをぶちまけて電気ドリルで洗浄しても落とせなかったので諦めたのですが、試しに買おうかしら… pic.twitter.com/aUEbXQ6q2p
@Drift_icecoffee おおーすごい!これでもすごく落ちそうですが、消しゴムですと手軽に消せるので、ぜひご検討ください(。-人-。)✨
@1921_SAKURA これやってた!
「消しゴムで消えるじゃん!最強だ!」って喜んで消してた思い出…🌸
@1921_SAKURA ありがとうございます!小3男子絵の具汚れが激しいです😂

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です