ツイッター

この前、スーパーで買い物中。突然ぶつかってきた小学生くらいの子が、私の足を踏み転倒。とっさに「大丈夫?」と声をかけた私。

この前、スーパーで買い物中。突然ぶつかってきた小学生くらいの子が、私の足を踏み転倒。とっさに「大丈夫?」と声をかけた私。その隣にいた母親らしき人が「えっ!?怪我は?」と私を睨んだ。なんか違う…
@monamick30 若いお母さんばかりじゃないですよね。
こないだYogiboのお店で子供がやりたい放題やってたのを、おじいちゃんとおばあちゃんが「そろそろ店員さんに怒られるからやめなさい」って言うてました。
@monamick30 え、ケガですか?
体当たりされたんで下半身痛いし、足も踏まれたんですが骨折とかまではしてないと思うんで全然大丈夫ですよ、ほんとに、全然✋😊
@monamick30 最近、そんな親御さん増えてるような気がします(´д`|||)キライ子ちゃん足大丈夫でした?🙀💦
@monamick30 @eleven_s_s 残業キライ子さん
あるある、ですね😂
ママの第一声で、人柄だけでなく子育ての仕方も分かってしまうから、立ち居振る舞いって大切なんだなぁ💦
足踏まれてお怪我なかったですか?大丈夫でした❓
@monamick30 よく我慢したね。えらい。
@monamick30 違う違うそうじゃない😅
あ、すみませんうちの子が
お怪我とか大丈夫でしたか?
ほら、アンタも謝りなさい。
あんなに綺麗なお姉さんに
怪我させたら大変でしょ?
だからスーパーで走らないで
すみませんでした。(深々)
@monamick30 めちゃくちゃ徳を積んでる子だから、この子が大人に迷惑かけるわけがない…って思ってないとなかなかこの反応にはなりませんね…😅
そんなに親に信頼されてると子どもにとっては幸せかも知れませんね😆
@monamick30 最近増えた気がする😂ぶつかって来てチェッって言い捨てる女子怖い💧
@monamick30 もなさん
事情を説明して理解してもらえた…という未来を希望しますが、現実なかなかそうはいかないですよね🫠💦
@monamick30 常識の無い人って一定数はいますよね。
普段から近寄らないようにしていますが、向こうからやってくるのは避けられない。
@monamick30 そういう親御さん多いですよね、私もいつも疑問に思います😮‍💨
@monamick30 決めつける大人にはなりたくないですね🥹
キライ子さんの踏まれた足は大丈夫ですか?
@monamick30 なんか、、、じゃなくてかなり違う‼️
@monamick30 そこしか見えないとそうなっちゃうかぁ…🥺全体像を知るってダイジですね…
@monamick30 違いますねー。睨むなら責任もって見なさい!と言いたくなりますね。
@monamick30 「あらぁ~すみませ~ん😅」
「なんばしよっとねアンタは‼️。
あわてるけんそげんなるったい‼️」
「はよう謝らんね‼️」
「すみませ~ん😅」
「ちゃんと前ば見て歩かんねバカタレが‼️」
「走るけんそげんなるったい‼️」
通常九州ではこういう対応になります😊
@monamick30 あーよくありますよね!
俺はお母さんの方が危ない!走らないとか前見てってめっちゃ怒られてる!
服装がちょっと他の人と違うから逆に怒られるって思うのかもしれませんわ!
@monamick30 キライ子さん、状況を把握してからですね!!
@monamick30 えええ、全然違います🥲
背景もわからず決めつけは良くないですね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です