ツイッター

イタリアで流行ってるらしい料理、「暗殺者のパスタ」が旨過ぎてやばい

「暗殺者のパスタ」って知ってる…?イタリアで流行ってる料理らしいねんけど私知らんくて今食べてて、これ、あの、すごい
まず、パスタお湯で茹でない。硬いままトマトソースと油で炒めて焦がしてた。そっからトマト汁で茹でてた。水分全部トマトやから超濃厚で、旨過ぎて殺されそうになってる pic.twitter.com/xfAThDgkBx
@c_chan1110 イタリアでなくて申し訳ないのですが、個人的にはラタトゥイユ(仏)を作った後に、トマト缶を更に入れ、残り汁でパスタ茹でて食べてました。パスタが濃厚になり、美味しい!!と思っていました。暗殺者のパスタの異名があったとはw 納得しました。
@c_chan1110 これ半信半疑なんですけど、本当に美味しいんですか?
パスタを焦がすとか正気の沙汰じゃ…
今までの固定観念捨てないと辿り付けない美味しさなんですね
@c_chan1110 これ、聴いたことあります。
水分を一切使わないパスタがあるという噂を聴いたことがありました。

これのことなのか‥
お勉強になりました。有り難うございました。
@c_chan1110 わしおでんで同じことしとったw
@c_chan1110 クレイジーな感じがネーミングと合ってる(笑)
@c_chan1110 絶望のパスタだったか落胆のパスタだったかも存在したと思います
@c_chan1110 ペペロンチーノは「絶望のパスタ」だし、イタリア怖い…
@c_chan1110 美味しいものを伝えたい気持ちはわかりますが、このご時世に不謹慎な単語を連呼して欲しくないなと思います。
@utari41752177 @c_chan1110 「暗殺者」かな?
感性の違いだろうけど特に不謹慎とは思えないな。
全然関係ない話題にいちいち「不謹慎」と指摘する方が不謹慎だと思うくらい。
@c_chan1110 下茹で1〜2分やってからの方が整うかな
水が貴重な地域ではマストかも
@c_chan1110 フライパンが小さいとパスタを折ってもイタリア人に叱られないだろうか?
教えてもらいました、これだ!!これ見てつくったらしい!!!「暗殺者のパスタ」!!!!!!
youtu.be/zay6KtPCEp8
私が知らんだけで、有名な料理なんかもしれん…とりあえずググって出てくるの貼る。これから好きな食べ物聞かれたら「暗殺者のパスタです」って言うと思う。それくらい美味しかった……

itacheese.exblog.jp/28303286/
イタリアでは「Spaghetti all’assasina」というらしいので、少々悪い顔をして、アサシン(暗殺者)をしています。そして辛味ととても合うのでモツァレラチーズをのせてます。

(調べたら、本場イタリアでも「ストラッチャテッラ」っていうチーズをのせる場合があるっぽい) pic.twitter.com/Es2htrRCFa

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です