ツイッター

オタクさん「コロナで当日に公演中止になった時の対応が納得いかない」

何回も言っちゃうんだけど、当日に公演中止の発表があって、交通費やらホテル代やら全部無駄になってもそれをファンは許容してるのに、ファンが前日とかに濃厚接触者やら陽性になったときはリセールすらできないって、どう考えても意味がわからん。
ファンの負荷でかくない?
@PopSheo @SatomiOm ニューヨークのブロードウェイでやっているように主催者が公式にリセールをしてくれたらいいですね。そのための手数料500円とか取ってもやってくれるといいと思います。
コロナ禍にこの転売対策が合ってなさすぎるんよ😭
公演中止って、仕事やら学校やら家庭のこと調整して、チケットなんとかゲットそて、指折り数えたワクワクが消え去ってってするだけでも阿鼻叫喚なのに、そこに金銭面でもマイナスになるって、かなりつらいのよ。
TL見てて、耐えてるファンすごいなっていつも思う。
@PopSheo フォロー外から失礼します。開演ギリギリまでチケットを探している人もいると思うので電子決済限定などで当日リセールのシステム出来てほしいですよね
@PopSheo わかります!
まだその状況に幸いなってませんが、無症状だし行っちゃえってなる人はいると思います。救済処置ほしいです。突然失礼しました。
@PopSheo 主催者側やチケット販売者側が、こういうところを流動的に行わないから、チケット転売問題がいつまで経っても解決しないんだよって思う。
困っている人にとって、「転売ヤー=神」っていう認識を切り崩さない限り、転売ヤー問題って解決しないのに・・・
@PopSheo めっちゃわかります。せっかくのチケットを無駄にしたくない、でも転売屋に儲けさせたくはない。公式が当日まで利用可能な定価でのリセールシステムを構築すればむしろ転売防止になると思います。
@PopSheo この子がデカすぎる…エッ@yukaa_xx
@PopSheo 劇団四季は体調不良時のチケット払い戻し制度があるんですけどね。
@PopSheo 直前家族の感染で私も無駄にしました。
ホテルはキャンセル料かからず、新幹線も少額でしたが、チケット代は全額戻らずです。
@PopSheo チケット買う時の規約にそう書いてあるなら、それが当たり前じゃね?
それを承諾してチケット購入してるんだから。
規約のどこにも記載されていないなら、運営に苦言を呈すだけよ。
@PopSheo 例えば新幹線は
出発2日前まで340円
前日~出発時刻まで30%。
タイミングによって手数料が変わるけど当日も払戻出来る。

舞台も
公演3日前まで手数料数%
前日・当日30%
とか直前は割高になっても良いから当日でもリセール出せるようにして欲しいです。
公式だけでも対応してくれたら泣いて喜ぶ
😭
@PopSheo チケット ぴあ チケットガード | AWPチケットガード少額短期保険株式会社
ticketguard.jp/products/pia.h…
@PopSheo @citoyenneayako ミュージカルのチケットは何ヶ月も前に購入しなくてはいけないので、体調不良の他にも仕事の都合が変わったりといけなくなってしまうことが起こってしまうので、何か良いリセールの方法をどなたかに構築して欲しい
@PopSheo 保険かな〜。もっと保険が一般的になれば…。
@PopSheo チケットが無駄になる!を容認できないなら、今の現状での観劇を諦め元々購入しなければれば良いのでは?そうなるかも?が予測しても欲求を抑えられないなら仕方ない。
私も何度もソレで明らめてます。
@PopSheo 外から失礼。
チケに関する法が欠陥法だからですね。
問題点を指摘する学会での発表もありましたが、学会誌は掲載してないかも。
@PopSheo チケット購入時に「払い戻ししません」っていう規約にOKしたとみなしてる、ってなるんでしょうけど、この場合はもうちょっと主催側も考えてくれてもいいんじゃない?という気はします。客側に過失があるわけではないのに。(コロナ以外の時も含めて)
遅刻証明みたいに診断書提示で対応とか。
@PopSheo 法律なんで政治の問題ですよ。
自民党公明党政権に投票したやつが悪い
@PopSheo 正規に転売できる仕組みつくってほしい。
@PopSheo それめちゃくちゃわかります😢夏に公演中止を経験し、いままさに自分がコロナに感染してリセールすら出来ない状況です😢リセールしてるアーティストみると羨ましくなります😢

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です