ツイッター

クレーマー「どうしてリコールを受け付けない!」 → 店の答えwww

セレナのリコールで来店されたお客さん。

うちの店では出来ないことを丁重に説明しても
「ここが1番近い。近くのディーラーでやれってハガキに書いてある」
の一点張り。

なんとか帰ってもらいましたが…

出来ない理由?
それはうちがホンダディーラーだからです。
@RSK_DC5 普通の故障や修理なら他メーカーの車でも請負うけど、メーカーが責任を負って製造時の不具合を補償することだから、他メーカーではそれは出来ない事なのに。という事を説明されてもダメだったんでしょうかね…。無理解なお客様は正当な理由を言ってもダメだったりしますけどね。
@RSK_DC5 ロッテリアで「マックシェイクください」って注文した祖母を思い出しました😂
店員さんのご好意で「シェーキですね。かしこまりました。」と無事に注文を受け付けてもらいましたwww
@kotatunek00 @RSK_DC5 こっちは、ヤンマー船外機の部品注文があったりしたのを思い出しました。
@RSK_DC5 やってあげればいいのに。
@RSK_DC5 代わりにぐぐってあげてここから1番近い日産のディーラーはここですね!って教えてあげるのはダメなのだろうか
@RSK_DC5 色んな意味でそいつをリコールしたいですね!

ご苦労様です。
@RSK_DC5 笑いました。
まさかの他メーカーに持ち込むとは…
日産車である事自体、分かっていたのか気になります。
@RSK_DC5 昔、就活でトヨタの面接で、女子学生さんが『弊社の車で、お好きなのは❔』と尋ねられて『フェアレディZです❗』と満面の笑みで応えたそうです。

結果は不明ですが(笑)

叉、家電量販店のBの店員だった頃、会計の際に家電量販店Yのポイントカードを出された事は数え切れないくらい在りました(笑)
@RSK_DC5 もしかしたら、主さんの苗字が「日産」さんで、ネームプレートを見て???
@RSK_DC5 これ、鉄道に例えると、鉄道は何処も同じ会社がやっていると勘違いされているようなものか?
要は、JRと私鉄の区別ができていない人。
@RSK_DC5 笑笑、その、お客、馬鹿じゃねぇーの
@RSK_DC5 大変でしたね。。正真正銘のおバカなんですね。。
@RSK_DC5 カワサキかコピペ自動車版爆誕
@RSK_DC5 スーパーカブのリコールで来たお客様には使えない対応w
@RSK_DC5 @jag_yamaneko そんなバカが、路上で車を運転していると思うと、ゾッとする。
@RSK_DC5 そんなのが免許持ってるなんて恐怖だ
@RSK_DC5 @netsensor1 私はダイハツの車に乗っているのですが、トヨタのディーラーで点検してもらっております。
理由はそのトヨタのディーラーがやっている中古車販売店で購入したからです。
@RSK_DC5 あー、某ABの店員の時に似たようなのありました。
「パナソニックの楽ナビってどれ?」
「カロッツェリアのストラーダってどれ?」
※楽ナビとは、パイオニアのカーナビ。
※ストラーダとはパナソニックのカーナビ。

結局のところ、都合の良いフレーズだけ切り取りで覚えてるだけなんですよね!
@RSK_DC5 友人がマックに行って「モスシェイクください」って言ったのは天然ボケです。
@RSK_DC5 こんな客がいたら(客かな、これ?)、疲れますね…。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です