ツイッター

コロナでほぼ全滅した職場で、感染しなかった社員とした会話が映画のワンシーンみたいで笑えたwwww

会社、コロナ欠勤多すぎて今朝の朝礼のとき顔を見合わせて「生き残ったのは……これだけか……」ってサバイバルホラー漫画風のセリフ出てきてクソ笑った。
わいの会社もこれやってみたい🙄 twitter.com/ktmrkiiro/stat…
こんな劇中の台詞みたいなこと言うようになる時が来るとはね。でも実際こういう企業多いだろうなあ。 twitter.com/ktmrkiiro/stat…
読んで笑ったけど、ウチの職場もそうなりつつある(/・ω・\)アチャー… twitter.com/ktmrkiiro/stat…
言ってる人は真面目に言ってるんだろうし笑えない状況の筈なんだけど、
不意にその言い方をされたら笑ってしまう自信がある🤣 twitter.com/ktmrkiiro/stat…
まじでコレ。
これまで一度もかかっていない私が少数派であることに気づいてしまった… twitter.com/ktmrkiiro/stat…
笑い話で済んでる会社ならよいですが零細だとそうも言っていられないのでは?。しかも欠勤理由が濃厚接触者なので元気ですけど○日間出社できませんでは、仕方ないとはいえしんどいと思いますよ twitter.com/ktmrkiiro/stat…
日本人ってなんでそんなにサバイバル系を美化したがるんだろう。人の命をネタ化するのは何で? twitter.com/ktmrkiiro/stat…
小学校のころ、インフルエンザの大流行でクラスの過半数が病欠した事があるけど、その時の自分も同じ感想が出たなぁ…… twitter.com/ktmrkiiro/stat…
風雲!たけし城の谷隊長の最後のセリフみたい。
「よくぞ生き残った我が精鋭たちよ。」 twitter.com/ktmrkiiro/stat…
コロナ大量欠勤はマジで悪夢。インフラ
とか物流とか、止められない仕事だと生き残ったメンバーが過労で次々ぶっ倒れる。コロナで死ぬか、過労で死ぬかの二択しかない。 twitter.com/ktmrkiiro/stat…
これうちの部署も同じで感染したことないの、自分とシニアマネージャー2人だけになった。 twitter.com/ktmrkiiro/stat…
新型インフルエンザが流行ったときに親友と2人だけ生き残った時を思い出した twitter.com/ktmrkiiro/stat…
県外に出張したら必ず1週間テレワークの私の今の職場。
県外に行った人がバタバタ感染してて、しかもめちゃくちゃきつそう。軽症とは……?となりつつ、事務職も70%しか出勤できない。
私はまだテレワーク=おやしゅみになっちゃうので上司が私の分もテレワってる。 twitter.com/ktmrkiiro/stat…
本当にこれw
今日会社に行ったらごっそり居なくなってた( ‘ω’) twitter.com/ktmrkiiro/stat…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です