ツイッター

ツイ民「劇場版コナンはここがすごい」→納得しかない

しかし、鬼滅も呪術もスラダンもワンピも「この話知らないやついるの?」的に何の説明もなく映画をスタートさせる時代なのに、毎年毎年律儀に映画冒頭で「俺は高校生探偵工藤新一…」から新規客に向けて説明するコナンはえらいよな。あれが逆に試合前の国歌斉唱みたいなグルーヴを作り出している。
@C4Dbeginner コナン、あのへんの設定が複雑だから、あの冒頭の説明ないと初見の人が
「なんで子供なのに探偵やってるの?」
「コナン?工藤って呼ばれたけどどういうこと?」
とか気になって、話が頭に入ってこないでしょうね。

子供を連れて行く親御さんも分かるの大事。
@C4Dbeginner 確かにドラえもんもお正月のシーンをやらないですね…
@C4Dbeginner また映画も観たいとは思うんですが、昨今のコナン君の映画は本編との関わりがより深くなっているっぽいと感じており、
その本編も中途半端にしかみていないから映画だけ観るとしても”大丈夫かな…?”と心配になって結局観に行けていないんですよね…(ーー;)
@C4Dbeginner ああ、映画評論家的にはありがたいのか
@C4Dbeginner 「俺は高校生探偵工藤新一…」を知らずに何となくテレビシリーズを見始め「顔と声優が同じ」という理由で工藤新一と怪盗キッドを同一人物と勘違いしていた親子もいるので、非常に大切だと思います。
@C4Dbeginner コナンの映画をほぼ毎年観ている人曰く、最近は”俺は高校生探偵工藤新一”ってくだりの説明はないって聞いたんですが、今もまだあるんですかね?
そんなに頻繁にコナンの映画観れていないのでその辺の事情は聞いた情報でしか知らないんですよね…。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です