アニメ・マンガ・ゲーム

ツイ民「大学生のうちに闇金ウシジマくんと九条の大罪読んどくといいよ。」

大学生のうちに闇金ウシジマくんと九条の大罪読んどくといいよ。
あれにはメジャーな人生の転落パターンが大体全部乗ってる。後時間あれば裁判の傍聴行くべき。
「マトモな人生を送る1番の秘訣はマトモじゃないヤツと付き合いを持たないこと」だってよくわかるよね
😇
@xjpvY2qxQk2tdoL 転落パターンを知っておくって所まではおおいに賛成です。
ただマトモじゃないやつと付き合うなって言うのは違うと思います。
悪意のあるマトモじゃないやつと付き合うなってことではないか?悪意なきマトモじゃないやつとの付き合い程楽しいものはないと思います。
@xjpvY2qxQk2tdoL 私はなにわ金融道で知りました。
あぁ。歳がバレちゃう。
@xjpvY2qxQk2tdoL だからある程度以上の親は血眼で小受中受させる🥹そして子どもはそこからの反動でのちのちマトモじゃないやつと付き合う…🥹
@xjpvY2qxQk2tdoL 変なことを学んで真似をするやつが出そうだな。漫画ではストーリーの都合で捕まってないが捕まるぞ?
@acoroad @xjpvY2qxQk2tdoL ただまともじゃない奴が明るい未来を作れる奴がいるのかどうか。
むしろ妬みで足を引っ張りそう。
@xjpvY2qxQk2tdoL 個人的には「キノの旅」、もオススメかと。
昨今の変な社会情勢の結末は、大抵は網羅しているので。
@xjpvY2qxQk2tdoL これは本当思ってた。
一番子供に読ませるべきマンガだと思う。
@xjpvY2qxQk2tdoL それもいいけど
もうボチボチ世界が変わると思うから
若い人こそ
次の時代を想像する方が明るい未来を創れると思う
旧時代の社会にいつまでも付き合う必要はない
@xjpvY2qxQk2tdoL 大学行く時に親父がこれだけは読んでおけと送りつけてきたのがナニワ金融道全巻、連帯保証人にだけはなるなよと pic.twitter.com/d6HJhD16ks
@xjpvY2qxQk2tdoL でも、一番は「まともな人間として生まれること」ですね。
@xjpvY2qxQk2tdoL 交友関係が広いというのも考えものか。
@xjpvY2qxQk2tdoL トーマスがほぼ同じ文言で先に言ってたな。
@xjpvY2qxQk2tdoL ほんとその通り。まともじゃないヤツと付き合うと正常な判断を失う。
今だにマトモじゃない元オットからの攻撃に晒されてるけど、相手にもせず聞き流せるようになった!
@xjpvY2qxQk2tdoL 闇金ウシジマくんのフリーエージェントくん編はまじで読むべき。

情報商材ビジネスの仕組みが分かります。
@xjpvY2qxQk2tdoL 何を言ってるんだか。あんなにヤクザが強い漫画は現実にあり得ないから。現実であんなことやってたら速攻逮捕や。、
@xjpvY2qxQk2tdoL ウシジマくんと九条は視点が違うので、お好みの方から読むと良さそうです。どちらも面白い。

bunshun.jp/articles/-/454…
@xjpvY2qxQk2tdoL ウシジマくんの駄目人間は、誰か聖人の支援者がいても堕落するだけという救いのなさ。
でも、そういう人も存在することを知るのは大事ですね。
@xjpvY2qxQk2tdoL 大切なのはまず大学に入ること
@xjpvY2qxQk2tdoL マトモかマトモじゃないかの判断基準は、対象者のマトモではない部分が表出していないと判断できないので、マトモな方も読んでおかないと自分の中で判断基準が出来ないと思います。小生は中高にかけて、純文学を読んで、その基準が形成されたと感じています。
@xjpvY2qxQk2tdoL お子の友達関係を選びたがる親っているけど、やっぱり人間関係って大事なんだよね。悪い付き合いを持つと途端に落ちていく、、でも、悪い付き合いを選ぶお子にはやっぱりそれなりの理由があったりする。精神状態が肝心。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です