ツイッター

ツイ民「岸田のせいでモヤシが高い!ギャォォォン!」 → 結果www

もやしも高い。

インドやウクライナに大金ばら撒いてる場合じゃない。

国内をよく見ろ岸田
pic.twitter.com/4czehFYD7C
@SaYoNaRaKiNo 輸入増やすために、乳牛を殺傷処分するの?酷いな🥺
@SaYoNaRaKiNo @BomberDynamite 外面よくする事にばかり夢中ですから
国民の事は、眼中にないですよー。
@SaYoNaRaKiNo 値段が上がった分がもやし農家さんに還元されるならいいんですが、そうじゃないんで…。
@SaYoNaRaKiNo ウクライナとロシアの戦争で我が国のガスや食料が高騰しているので、この影響のないあるいは少ない東南アジアからの冷凍食品を買って食べた方が経済的です。
@SaYoNaRaKiNo 野菜の市場価格は需給によって決まるので、岸田のせいとも言えないのでは。確かに生産費は高騰してて、生産者の経営を支える事業は必要だけど、それでもやし価格が安くなるわけではないですし。
@SaYoNaRaKiNo @yumidesu_4649 もやしの炒め物をジンギスカンのたれで食うと
ジンギスカンらしくなる。
これからはそれも難しくなりそう。
@SaYoNaRaKiNo もやしはこれくらいが適正価格。
@SaYoNaRaKiNo @otaku_gori 国内をってのは同意だが、インドはよくわからんけどウクライナへのは無意味でも無駄でもないと思うけどね。
露が日本侵略まで考えてたことが露見してるし、ウクライナは戦えない日本のかわりに戦ってくれてる、と自分は考える。
@SaYoNaRaKiNo それ(外国バラマキ)をただし、追及するのが野党の使命だと思います。反日侮日左翼報道を規制しようとした元総務大臣をひぎずり下ろすのが、野党の使命ではナイ、と思います。
@SaYoNaRaKiNo そのスーパーが高いですね
近所は19円〜39円で売られてます
@SaYoNaRaKiNo @ozawa_jimusho 自民党政治はいよいよ限界です。
@SaYoNaRaKiNo もやし農家さん頑張って育ててもひと袋こんだけにしかならないのか・・・・
@SaYoNaRaKiNo もやしは寧ろ値上げしろ。
今の値段だったら経営が大変だろ。
@SaYoNaRaKiNo 国民からの称賛より海外からの称賛のほうが承認欲求満たせるからなんじゃないっすかね
@SaYoNaRaKiNo @miorint 岸田はもやしの値段なんて知らないのだ。
むしろ59円?安過ぎるからもっと金使ってばら撒いて国民からは回収して好き勝手やっても大丈夫だな😏としか思っていない。
@SaYoNaRaKiNo 分福もやしは元々ちょっとお高めなのだよ。
@SaYoNaRaKiNo #政治家の無能さにただただ驚くばかり
「国内の情勢」を見るに、もはや『日本には政治は無い』と言える有り様!!
@SaYoNaRaKiNo でも、もやし農家さんには、いつも安く買ってるから 少し値段上がっても
いいよ と納得?してしまう
@SaYoNaRaKiNo 沖縄県民から見たら安いよ!

平均88〜128円ぐらいかな
@SaYoNaRaKiNo 沖縄でもやし買おうとするとこんくらいなんだよなー
@SaYoNaRaKiNo 賞味期限ギリギリ

半額まで待て
@SaYoNaRaKiNo 今までが安すぎただけな気がしますし、違うバラ撒きでは”全ての人が損をする”現象もあると思ってます。
生産者様には感謝しかありません。
@SaYoNaRaKiNo そもそももやしって、適正価格が百円位と農家さんのtweetを見た事がある。

ウクライナとか以前にモヤシ農家さん達が戦わなければならないのは、固定観念に縛られた消費者とパワハラで押さえつける流通業界にスーパーとかの小売業。

切実
@SaYoNaRaKiNo もやし業の会社がどんどん潰れてるの知ってます?

給料も上がらず外国人労働者に頼るところも多いのが現状ですよ。
@SaYoNaRaKiNo 選挙に行って参政党に投票しましょう!自民党政権を終わらせてやりましょう!
@SaYoNaRaKiNo 前々から”安いのはいいけど利益出てるのか?”とは思ってたな
@SaYoNaRaKiNo @kenlog_net 高いもやしもあるわけでそれだけじゃないでしょう?じゃぁその店は他に安いもやしも売ってないのかって話、単純にすぐ見破られるような工作写真をやめましょう。岸田を嫌いなのはわかりますが、都合の悪い部分を切り取っての発信は悪意そのものです
@SaYoNaRaKiNo @nippon_D_fujin 外国に金配って
日本国民にコオロギ食わす
史上最低
#バカ総理
#岸田に殺される
@SaYoNaRaKiNo いや、もやしにもこの位払って下さいよ💦
もやし農家さんヒーヒー言ってますから🙇
@SaYoNaRaKiNo あらこれは高い😳
ドラッグストアなら31円で売ってるのに😳
@SaYoNaRaKiNo もやし59円…
安いなぁ生産者のことを考えて
120円くらいで売って欲しいです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です