ツイッター

ツイ民「披露宴に参加したら〇〇を持って帰れ」→その内容と理由www

結婚式披露宴で「ぜひ名札をお持ち帰りください」言われるやつ、なんで自分の名札持ち帰るんや?と長らく謎だったんだけど、税務署にもっていくと領収書代わりになるんですね。腹落ちしました。
@xswxsw0088 必要な人が持ち帰ればいいのに、全員(なんなら強制的に袋に入っている)持ち帰らされるので、式場側の都合だなー
強制的に結婚式の余韻が冷める残念な行いだな、、って思っています。
@xswxsw0088 同じように、会葬御礼も領収書代わりになりますね。
@xswxsw0088 名を挙げて
理由と御馳走
腑に落ちる
@xswxsw0088 名札の裏にメッセージが書いてありますが、提出すると見られてしまいますね、、、
@xswxsw0088 @Aerial_classic ついでに言うと、前菜のキャビアの入れ物の蓋に新郎新婦の名前が印刷されたシールが貼ってあって、みんな持ち帰っていたので、みゃふも持ち帰らなきゃいけない気分で持って帰ったが。

なんに使うんだ?これ。
@xswxsw0088 引き出物袋に入れといてもらうと忘れ物が見つかった時に(トイレとかフォトスポット、車待ちスペースに置き去りにされてることがある)誰の忘れ物か式場側から判断できる
個人情報である
名札も新郎新婦が費用を出してるのでできるだけ持ってってあげて欲しい(裏面にシールやコメントを書いたりしてる)
@xswxsw0088 名札の裏にメッセージ書いてあるからじゃないのー?
@xswxsw0088 因みに会費制の北海道では結婚式の式次第の後ろに領収証と書かれていて印鑑が押印されているんやで。
@xswxsw0088 披露宴の費用を交際費にするような企業はダメだと思うな
@xswxsw0088 ホテルの宴会場で婚礼の仕事してました。
名札は引き出物袋に入れてテーブル下へ〜
酔っ払って置いてっちゃうお客様も居るので両家にお渡しするか受付で預かるために入れちゃってました。
@xswxsw0088 @hidemiyoshi ちょ L iくんめっちゃ有名人じゃん!?
別垢にまで流れてきたよ。
@xswxsw0088 お葬式のお礼状も、そうだったような・・・?
@xswxsw0088 全く腑に落ちないんだけど、領収書がなにかから調べなね。嘘を広めんな🥱
@xswxsw0088 税務署に持ってっても「はぁ?」
って言われますよ…
家で7年間保存しといて…
@xswxsw0088 自営です。
仕事関係の結婚式は招待状など保管。お祝いは手書きで記録。
お葬式関係も香典返しに入ってる礼状保管、金額は手書きで記録。
税務署に指摘された事はないんですが、正式にはわかりません。
@xswxsw0088 席札は新郎新婦様がオーダーメイドでご用意されていることがほとんどなので記念に…って意味だと思います(迎賓館アルバイト)

まあ持って帰ったらあとはご自由にって感じですけど
@xswxsw0088 自分家のポストにはる用かと思っていました😅
@xswxsw0088 知らんかったですー
もっと早く知りたかった😭
@myE1yq8XgO7tYPF @xswxsw0088 結婚式のご祝儀が税金と関係あるのを
知らなかった。
@xswxsw0088 30年くらい前に出席した従兄弟の結婚式は座席の名札?がテレホンカードでした。
@xswxsw0088 「税務署で働いている者ですが…」と
なぜ出てこないんや?
@xswxsw0088 話は逸れますが、私は必ず持ち帰り祝儀袋,不祝儀袋に名前書くときサイズが合うのを下に入れ上からなぞって書いています。
@xswxsw0088 Zzuxy aGs8.00,0&808 まさわゎ、み魔ゃ
@xswxsw0088 そうなんですか?
でも、金額とか聞いてるんでしたっけ名前に?
どう言うふうに申告するのかが疑問で
@xswxsw0088 新郎新婦様がメッセージ書かれている場合も多いです❕
@xswxsw0088 名札には新郎新婦からの直筆メッセージが書かれていることが多いです。
僕も書きました。
普段直接言えないようなことが書かれているはずです。
大事に保管ください。
@xswxsw0088 事業者が取引先関係者の結婚式に行った場合なら、交際費計上する際の証拠としては使えるでしょう。ですが、招待状や当日の席次表等もありますから、必ずしも名札だけが有効書類ではないかと思います。
@xswxsw0088 いいとものテレフォンショッキングみたい!としか…😇
@xswxsw0088 ブライダルのバイトしてますがアイシングクッキーの名札だったときがあったんですがその場合は、、、?
@xswxsw0088 マジすかー!
知りませんでした!
@xswxsw0088 お葬式の時の香典も同じように喪主など書かれている物に包んだ金額記入して税理士の先生のところに渡してました。領収書代わりになるそうです
@xswxsw0088 引出物に入れとくと後で他の人とごっちゃになったときに分かりやすい。
@xswxsw0088 なんやこのゲームのサブイベントみたいな裏技…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です