新社会人に伝えます。「逃げてもいい」とは「ちゃんと戦って『無理だな』と思ったときには撤退しろ」という意味であって「嫌なことがあったら逃げろ」ではないです。でも「マジでどうしようもない」と思ったら逃げるのが正解です。そうすれば生き残れると思います。
@paya_paya_kun 上官から「無理はするな、だが我慢はしろ」と教わったことがある。まさにそれである。『この程度なら我慢は効くな…』と頑張り、『嗚呼…無理だな…』と思ったら潔くギブアップ。仕事の8割は痩せ我慢である。
@paya_paya_kun ( ´Д`)現実問題「背水の陣」よりも予め「逃げ道」作っといた方が『ギリギリまで粘れる』ものですからね。本当に逃げ道塞いじゃうと、実は「あっさり観念してしまう」ものですよね。
〓ΦωΦ〓
〓ΦωΦ〓
@paya_paya_kun 70億人もいるんだから世界のどっかに生きる場所はある。今の周囲だけの世界で判断せずに生きて。
人生の役に立ちそうなことを書いてます。Instagramもやってますのでよかったらフォローどうぞ。
instagram.com/p/Ckaqkz5ybYt/…
instagram.com/p/Ckaqkz5ybYt/…
@paya_paya_kun 逃げるより前に、言いたい事言って知りたい事知って貰えるもん貰ってから逃げた方が良いからな
@paya_paya_kun ちゃんと戦ったと自分で自分を認めるのができずに戦いすぎちゃう子と、簡単に認めすぎて側から見ると嫌なことがあっただけで逃げてるように見えちゃう子の二極化が問題なのかもしれないなと思った所存でありました。
@paya_paya_kun 不器用すぎて途中で無理だでも行けるか?と思って
撤退しないからそのまま気づかずにズブズブ……(*´・・)
撤退しないからそのまま気づかずにズブズブ……(*´・・)
@paya_paya_kun でも、一緒に戦ってくれる先輩がいないとダメですよー。
新人さんに「無理だな」って思うことができるようにするのには現場のOJT不可避です!
問題はOJTをちゃんとできない見下げ果てた先輩がのさばってること
新人さんに「無理だな」って思うことができるようにするのには現場のOJT不可避です!
問題はOJTをちゃんとできない見下げ果てた先輩がのさばってること
@paya_paya_kun 飲み会でいつも私が勘定、三ヶ月で100万あった貯金が無くなる
車もいつも私、ガソリン代も私
嫌になって誘いの電話が来ても無視したら1日に200回以上も電話をかけてくる
度数の強い酒(37%)を飲まされ、その状態で車の運転までさせられる
通勤途中、後ろからアオリ運転される
…逃げてもいいですか?
車もいつも私、ガソリン代も私
嫌になって誘いの電話が来ても無視したら1日に200回以上も電話をかけてくる
度数の強い酒(37%)を飲まされ、その状態で車の運転までさせられる
通勤途中、後ろからアオリ運転される
…逃げてもいいですか?
@paya_paya_kun 逃げ癖着いちゃうと後々大変なことになるから、敵前逃亡はダメですよね。
数日で正社員辞めたことを自慢してる方がいたんですが、何を自慢されているのかわからなくて関わるの止めました🫤
数日で正社員辞めたことを自慢してる方がいたんですが、何を自慢されているのかわからなくて関わるの止めました🫤
@Japanese_hare 「逃げろ!」は心地よい言葉ですし、誰も傷つかないので多用されますが、経験値がない人生もまた恐ろしいですからね…
@paya_paya_kun 戦ったことが無ければそもそも逃げるラインがわからんので、ぎりぎり攻めて、たくさん戦って逃げる逃げないの判断が上手くなる。それが大人かな。
@paya_paya_kun @Japanese_hare 異世界は同じことをコツコツとやってちびちび経験値をためれるシステムですが、
現実世界のシステムは同じことを繰り返しても得られる経験値はすぐにゼロになってしまうというクソ仕様でございます。
現実世界はスライムを1億匹倒してもレベルは3止まりなのです。非情だね!
現実世界のシステムは同じことを繰り返しても得られる経験値はすぐにゼロになってしまうというクソ仕様でございます。
現実世界はスライムを1億匹倒してもレベルは3止まりなのです。非情だね!
@paya_paya_kun 経験値をためないと、レベルは上がりませんからね。レベルが低いまま人生ゲームを進めると、無理ゲーになってしまいます。もちろん、「マジでどうしょうもない」ときは、逃げないと詰んでしまいますが…
@paya_paya_kun 反省も大切ですがヤバイ環境は逃げて正解ですね✨