ツイッター

ツイ民「社会人になって驚いたのは『XXXXな人』がいること」

社会人になりたての時に最もびっくりしたのが
「あいさつをフル無視する大人」
という信じられない人種が、想像以上にたくさんいるということ
@nannotoriemomai 誰かに話しかけられた時、挨拶された時に、自然にニコッと笑顔になる方って、愛情いっぱい育ちが良いのかな♡なんて想像しちゃいますよね。一方、フル無視の方は少なからずそのようになる環境で育ち、なお、今も心に余裕がない方、もしくは何かしらのご病気なのかもしれません…

と思っています
@nannotoriemomai 喋ったらストーカーになりそうな男はフル無視です
@nannotoriemomai そいつらだいたい低学歴、貧困家庭出身、氷河期世代のどれか
@T6irjCMDzGEWUhq @nannotoriemomai 今まで子供の頃から無視されたことが沢山あったんですね😭今日あなたにいいことありますように(^o^)
@paroparo789 @nannotoriemomai 私の出会った人は40代と37歳ですね💦案外会社に慣れた中堅が挨拶しませんね(笑)
何歳でも挨拶しない人いるだろうけど、あれなんなんですかね?(笑)
@nannotoriemomai 未来ある子供たちよ、世の中思った以上に救いようのないバカが多いっていう絶望が待ってるゾ
@T6irjCMDzGEWUhq 社会人より前に人として、挨拶されたら普通は返しませんか…?私は社会に出るまでそういう人種に接したことが無かったですし、無視する発想もなかったので本当に驚きました。
@nannotoriemomai 最初は挨拶してくれたのに、時間が経って本人の中で格付けされた途端にフル無視開始という大人も……イカッ^⁠し^⁠
@nannotoriemomai 無視するやつの神経疑うわ 俺だったら今後の関係とか的にも無視できない
@nannotoriemomai そんなにびっくりすることか…?
返してもらうために挨拶する訳でもないのに。
@nannotoriemomai 挨拶すらできないゾンビ説を確立したら、挨拶返されただけで超ラッキーな日だなと思えるようになりました🥰←
@nannotoriemomai 🙇自分が勤めている会社の連中に聞かせてやりたい。
💢😠💢
ガン無視するのが、ザラにいますから。人として、大いに問題あり。と思いますよ。
@nannotoriemomai まぁ反面教師で、そうならない事ですね。
@nannotoriemomai 今はコンプラとかあるから
幾分マシだけど、バブル期はホント酷いの居たよ。
で、そーゆーのに限って 仕事が出来るから
偉かったり偉くなったりするんだ。
@nannotoriemomai フォローさせて頂きました。
挨拶する理由が分からない、って人がいましたが、何だか寂しいですよね。
@nannotoriemomai 自分がすればいいんですよ。人のことはあまり気にしないで良い。
@kugotta @nannotoriemomai してますよこの人💦よく読んでー💦
@nannotoriemomai 挨拶すらできない奴は、たいていどうしようもない
@nannotoriemomai そんな人でもめっちゃ回数こなすと何故か仲良くなって挨拶して貰える様になりますね。

…その辺歩いてる警官とか普通に話しかけに行くので…会話に苦労することはありませんが。
@nannotoriemomai 挨拶返す人にしか挨拶しないw😇
@nannotoriemomai 嫌われてるかも…という被害妄想に発展し、すごく辛かった思い出です。
@nannotoriemomai 挨拶無視するのって逆にエネルギー消費するので挨拶返しちゃった方が楽じゃない?😅って思うんですけどねぇ…💧

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です