ツイッター

ツイ民『災害用の非常食には「チョコラBB」入れとけ、捗るぞ』

災害用の非常食には「チョコラBB」などのビタミン剤も一緒に入れておきましょう。理由は保存食にはビタミンが足りないので、数日たつと口内炎だらけになるからです。また歯ブラシも準備しておかないと、口内環境が悪くなるので注意が必要です。災害時も口の健康を忘れないでください。
@paya_paya_kun @biroju1217 横レスすみません。
感染防止もかねて歯科用うがい薬(アルコール不使用)携帯用をオススメします。
@paya_paya_kun わかりました( ̄^ ̄)ゞ
教えていただきありがとうごさいます😄
@paya_paya_kun ビタミン剤を忘れないようにします🙋🏻
@paya_paya_kun 他にも何かおすすめのものがあったら知りたいです😊
2万円ほどの防災リュックを買ってそれっきりです💦
@paya_paya_kun そうですね、ビタミンは、ストレスにも関係することありますね😃
@paya_paya_kun 水は貴重なので歯磨きシートを用意しようかと思っているのですが、歯ブラシの方がいいのでしょうか?
@paya_paya_kun 大事ですね😸用意します😸
@biroju1217 どっちもあればベストだと思います!
@paya_paya_kun 口内炎やし、ちょっこらチョコラBBでも飲んどくかね?ところで、 BBの意味は、ビタミンブレークかね?
@escalator_bgu @paya_paya_kun おはようございます。
ご連絡ありがとうございます。
丁寧な解説、心に沁み渡ります。
不学で申し訳ありません。
今後もご教授をお願いいたします。
@paya_paya_kun 水を使わないでいい液体歯磨きも有効だそうですね(完全ではないけど無いよりはまし)
@escalator_bgu @paya_paya_kun いえいえ、私みたいなおバカでは
Twitterの品位が下がりますので、真面目な生き方を応援いたします。よろしくお願いします。
@paya_paya_kun 神戸で被災した時に
歯ブラシ無くて苦労したから
良く分かります✋
それから
お湯は炊飯器でも沸かせます♨️
@murapiyon @paya_paya_kun 突然失礼します。

まず、チョコラとしたのは、チョコレートを使ったコーラ(チョコレートコーラ)を売り出すことを考えていた際に用意していた商標を使用したことに由来するそうです。

そして肝心のBBは、主成分がビタミンB2であったことからBBとしたそうです!
@paya_paya_kun ワンコちゃんほんとうに可愛すぎる~@UcbEg3
@paya_paya_kun 明治のハイレモンでもよいのでせうか。
@paya_paya_kun 俺は、避難が長期になる可能性もあるのでミネラル入りのマルチビタミンにしている。避難所での食事は(多分)ビタミンもミネラルも足りない
@paya_paya_kun ビタミン剤を常用しているので次回購入時は2瓶買ってローリングストックにします✨
@paya_paya_kun 普段電動歯ブラシの人は普通の歯ブラシを用意しておかなくては!
@paya_paya_kun 今、チョコラBB は原料の一部が
無くて供給がされてないです
2023年01月18日うちのお店
在庫ゼロです😳
他のメーカーが少しありますよ
@paya_paya_kun チョコラBBなんか無駄に高価格なものは必要ない。ビタミンB群のサプリなら安価なもので十分。
ドラッグストアの特売で買えば60日分298円税別で買えるよ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です