N

デッキで撮影中、7人家族が来た。2人の子が俺の足元まできて、カメラを触るわボタン押すわ…。

デッキで撮影中、7人家族が来た。
2人の子が俺の足元まできて、カメラを触るわボタン押すわ…。

『すんません。これ僕のなんで…』

とお父さんの方に言うと

『ちょっとくらいええやろ。兄ちゃん心狭いなぁ笑』

と言われました。怒鳴りつけたいくらいイライラしましたが我慢しました。えらい。
@manatonairplane 通りすがりにすいません
うちなら気づいた時点で父親である旦那がブチ切れて、子供達に謝らせて両親である私たちが謝ってます。
そもそも気になっても人様のものを勝手に触るようなことをさせないように言い聞かせてます。
@manatonairplane 普通の親なら子供を叱る。ウチの子供なら怒鳴りつける。
@manatonairplane 典型的な頭の悪い親ですね。これはもう、こいつらの子供たちも同じような大人になる負の連鎖なので可哀想な子…と思って見るしかないです。
@manatonairplane 逆に子どもに触ってやりましょう。
「おい!俺の子に何すんねん!」と言ってきたら、心狭いの件を言ってやればいい
@manatonairplane よー我慢しましたね。自分やったら怒鳴りつけますし、ケンカもし売られてたら、いくらでも買ってましたね。
@manatonairplane 〜十万するけど潰れたら保証してくれますね?って言い返してしまいますわ〜。
@manatonairplane えー!そんな親は人としてダメだ!
@manatonairplane こちらのツイートのおかげで、似たような機会があったら
「いやぁ~心の広さじゃお父さんにかないませんわ〜
では心置きなく、カメラが壊れた際は心の広いお父さんにゴチになります🫡」
と言う準備ができました
(私物への愛着はお金じゃ買えないけど;;

大変な目に遭いましたね💦大人の対応👏
@manatonairplane 壊れたら

子供のしたことやから許したってーや

弁償?心狭いでにーちゃん😁
@manatonairplane そういう人ほど何か遭ったとき「子供がしたことやしええやん!」とか言って謝りも弁償もせず逃げるねん。「これ二十万するから壊されたらかなわんな」と行ったら方がいいよ。
@manatonairplane その父親の車を指紋ベタベタになるくらい触っちゃおう
ちょっとくらいええんやろ?
@manatonairplane 「ええやろ。兄ちゃん、」って関西では良くあることなんですか?
@manatonairplane 教育(躾)ですね、、、
人様の物を勝手に触らない
このお子さんのお父さんも自分が触れられたくない物あるだろうに、、、
@manatonairplane 望遠でピント合わせて対象絞ってたりしたら、ちょっとでもズレたら「何すんじゃゴラァ!」って感じですけどね😫
@manatonairplane こういう時って、どう返すのが1番面白いですかね?
@manatonairplane 甘やかす、というか常識が欠落してますね。
親が親なら子も子。将来が不安です。
@manatonairplane ちょっとくらいええやろ、とか。それって親側が言うことじゃないんですよね。
@manatonairplane そいつの車のフロントガラスベッタベタ触ったろうぜ
@manatonairplane 俺だったら「おっさん常識ないなあ笑」って叫ぶな()
@manatonairplane 「人様の物は勝手に触らない」は当たり前かと思います
そんな人に「心が狭い」なんて言われる筋合いは無いですね
@manatonairplane @krime64Impala 僕ならその親に対しても怒鳴りますよ。
もし子供がカメラ壊したら弁償出来るの?って。
人のものを勝手に触って良いって教育してるのでしょうかね?
@manatonairplane バイク乗りで例えると、自分の愛車に何も言わずに勝手に跨ぐのと一緒

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です