ツイッター

ドロリッチ「お客様の為にサイズ小さくしましたwww」←これ

「お客様の為にサイズ小さくしました」と言って大炎上、売り上げも急降下し生産終了までいったドロリッチと
「ごめん!どうしてもキツイから値上げするけど許してね!」と言ってその誠実さでバズり寧ろ利益が去年より伸びたガリガリ君
の話は現代童話として語り継いだ方がいい(´ω`)
@Hibiki89 「ガリガリ君」でググると二番目に「値上げ」って出てくるがめちゃくちゃ好意的な記事ばかりのガリガリ君。対するドロリッチ pic.twitter.com/QapzfD4Aut
@corsesca 値上げや容量減より言い方のせいで致命傷になる商品がいくつか出て以降そういう発言自体控える様になった気がしますね
@Hibiki89 @purple_ishikawa 従来容器と比べ横幅を約5mm小さくし、子供や高齢者でも持ちやすくした。そのため筋肉への負担も減る。

人口動態やお客さまの飲用実態の変化に合わせ、最後までムダなくおいしく飲むことができる内容量として900mlの設定としました

という某牛乳もありますね
@Hibiki89 うまい棒の値上げも語り継いであげようって声が上がりそう‹‹\(´ω` )/››
@Hibiki89 発電はソーラーパネルは情弱だから、モーター回せば発電できるよ。カーバッテリに繋いで蓄電すれば良い。発電方法はYouTubeやネットにも載ってる。半永久的に発電できる簡単。
@Hibiki89 ドロリッチもう無いのか!!
@Hibiki89 かと言って値上げして不人気に→そのまま廃盤やメーカー倒産、ってパターンもあるから難しい…
@Hibiki89 ガリガリ君の会社がブラックなのも含めてな。
@Hibiki89 サイズを微妙に小さくしても物流梱包費は減らず、素直に値上げした場合よりも、内容量あたりの単価は増えるはずだもの。見かけ上の価格維持のために、費用を顧客に押し付ける会社が、顧客に愛されるはずもない。
@Hibiki89 それでもまだ、ガリガリ君の方が安いんじゃ…
@Hibiki89 クソみたいな詭弁が原因。
ごめん。キツいから上げるわ。
の方が好感持てる。
聞いてるか令●●豆、いき●●テーキ、わ●み?後ナメクジ外食店と牛乳業者。
まぁ、年々食料戦争は激化してるからな。真面目に日本政府は農業に投資してくれ。そこそこ面積あるなら半養殖魚と水耕栽培できるよ。
@Hibiki89 @hirokatz なつかしい
ドロリッチ。
そんなことになってたとは。
@Hibiki89 アイスは他が高くなりすぎてるのもありますね。
@Hibiki89 たしかにこの教訓を後生に語り継ぐ本、できそうですね😅
「消費者なめんなよ童話集」
@Hibiki89 一方、コンビニ大手の(4番目の素数)-(5番目の素数)は、
「美味しくなって再登場」「女性でも食べやすいサイズに」などと言っているのになぜか維持できている模様

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です