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ハンターハンターの念能力についてwwwwww

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/09/09(木) 05:31:14.033 ID:yor2TBv90

基礎修行が練を3時間維持するとか
周で石を何個破壊するとか
体を出力して浮かすとか

指標としては弱い気がする


元スレ https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1631133074/

2:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/09/09(木) 05:34:28.558 ID:yor2TBv90

物理学では質量=エネルギーなんだし

練のフル出力の指標として
スクワット1発で何kg何トンを挙上できたら
とかの方がわかりやすそう


6:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/09/09(木) 05:35:27.389 ID:+mI6J8pG0

>>1
あくまで基礎なんだからいいんじゃね?

そのくらいできれば後は資質次第で自分で使いながら伸ばせるってことなんじゃないの
スポーツで言う身体の使い方を覚えるみたいな


8:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/09/09(木) 05:39:28.462 ID:yor2TBv90

>>6
まあそうなんだけど
枝葉のテクニックトレーニングにしか見えないから
基礎基本だけの念能力の極めがいとか強さを
もっと描写するにはどうしたらいいかなーーって思って


21:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/09/09(木) 05:55:08.874 ID:+mI6J8pG0

>>8
ちゃんと読んでるとある程度察しが着くけど
全く才能が無い人間ではなくそれなりに念の資質がある人間でも
あれを10年とか続けてモノになるような修行なんじゃね?

天空闘技場のときにウイングさんがズシは非常に才能があるって言ってただろ
ゴンとキルアはズシが何年かかかったことを一ヶ月足らずで追い越したわけで
主人公の周囲の連中がキチガイじみてるって描写はそこでしてあるわけだから

ビスケの修行はタイムリミットつきだったからあんまりダラダラやってられなかっただろ


9:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/09/09(木) 05:39:36.920 ID:DOuATeW9r

ヒソカって旅団のメンバーとしてクラピカと戦ったほうがずっとヒリついたバトルできたよな


11:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/09/09(木) 05:49:15.367 ID:Sy+ZQT52d

具体的な重量とか出すと後で矛盾しやすくなるし基本的にフワッとさせといた方がいい


13:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/09/09(木) 05:51:46.798 ID:yor2TBv90

>>11
まあね


53:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/09/09(木) 06:45:24.687 ID:7EjZystZd

>>11
悟空とか高々数十キロ程度の重りでイキってたときなかったか?
悟空レベルがあんなんで修行になるのかよって思ったわ


14:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/09/09(木) 05:52:07.151 ID:57rbtsXE0

いや持続性と連続性が無いと戦えんだろう
一発勝負じゃないんだから


22:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/09/09(木) 05:57:54.044 ID:yor2TBv90

>>14
仮に500トンの物体を動かせるほどのエネルギー量があるなら
単位時間あたりの出力抑えて戦ったら
総量20トンクラスの持久に優れてる念能力者といえども
持久の精度が高かったとしても体力負けすんじゃないかな


16:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/09/09(木) 05:52:26.055 ID:IjMg1Vr+0

(´・ω・`)現実世界でもランニング何時間維持できるかの勝負だから


20:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/09/09(木) 05:54:54.384 ID:yor2TBv90

あとナックルが説明してた
一回に出力できる量の指標としてもいい
スクワット1発の動作時間なんて
せいぜい6〜8秒くらい

つまり6〜8秒で出力できる念の量がわかる


24:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/09/09(木) 06:01:06.913 ID:57rbtsXE0

何の話をしてるのか全く分からん


25:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/09/09(木) 06:02:33.437 ID:yor2TBv90

>>24
積めるガソリンの量が多い方が長く動けるでしょ基本的に


27:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/09/09(木) 06:04:34.223 ID:57rbtsXE0

>>25
動けても出力出さないとスピードも防御力も攻撃力も負けるやん


29:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/09/09(木) 06:09:00.564 ID:yor2TBv90

>>27
念の基本構造は肉体の超強化でしょ
MAX20トンでしかスクワットできない人が
細かく精度よく出力したとしても
MAX500トンでスクワットできる精度の悪い能力者と対峙したら
出力負けはすでに確定してる


26:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/09/09(木) 06:03:28.135 ID:57rbtsXE0

錬を維持は馴れとオーラ総量のアップ
石破壊は周の修業
身体浮かすのは放出系の段階別け


28:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/09/09(木) 06:06:34.224 ID:EY6OE6i80

空気椅子3時間って言われたらマジすげえだろ


30:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/09/09(木) 06:10:56.863 ID:yor2TBv90

>>28
それは凄いな


31:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/09/09(木) 06:11:46.622 ID:57rbtsXE0

オーラ総量が圧倒的に差がある場合勝負にならないのは解りきってるよ
だからと言って修業をしない言い訳にはならないし
自分よりオーラ総量少ない奴としか戦わないつもりなのかよ


32:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/09/09(木) 06:15:01.057 ID:yor2TBv90

>>31
いや、基礎基本のオーラ量を上げる大原則として
フル出力練状態でのスクワットトレーニング


34:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/09/09(木) 06:18:34.151 ID:57rbtsXE0

棒立ちよりスクワットの方が効率よくオーラ量が増すという根拠が分からん


38:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/09/09(木) 06:23:39.641 ID:yor2TBv90

>>34
実際に念を纏った状態で物体を動かしてるとこがポイント
つまりスクワットは物体に完全に触れた状態で
その質量を動かせると言うことだから
わかりやすいじゃん


37:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/09/09(木) 06:21:04.001 ID:yor2TBv90

MAX140kmhでしか投げれない投手は
その都度140kmhをフルに筋肉使わないと投げれないし全力をフルイニングで行うのは無理

MAX160kmhで投げれる投手は精々フルパワーの60%程度の気分で140kmhを投げ続けられる

イメージはこんな感じ


54:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/09/09(木) 06:45:33.356 ID:nDx/AFzGr

今の大学生は読んだこと無い人のほうが多いぞ


40:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2021/09/09(木) 06:25:20.970 ID:1s8C4uzcr

原作冨樫で作画別の人でいいから早く続き描いてくれんかな


 

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