ツイッター

パパ「帰ったら少し驚くかも!(笑」私(サプライズかな??)

海外旅行から帰る道中、父親から「帰ったら少し驚くかも!(笑)」と聞かされたので「ちょっとしたサプライズがあるのか!」と思って家に着いたら、祖父の葬式の最中だった事があります。本当に言葉を選べよ。
@akuaion 電車の中で吹き出しました

お父さん!わら、じゃないからー!w
@akuaion 楽しい旅行のイメージを壊さないようにしたお父様の配慮かもですね。
@akuaion なんで(笑)・・・・、なの??

(って、・・・・、なっちゃいますよねーー。)
@akuaion 笑わないとやってられない心境だったかもですね。大切な方で亡くなられてしまった事が信じられなくて泣くのではなく笑ってしまう。
@akuaion こいつひろゆきの切りぬきのくせに全然違う動画あげてやがる💢みんなこいつにアンチして!
youtu.be/7ocQLZvAQTs
@akuaion 自分も1週間の海外出張へ行って帰ったら父親が亡くなって葬式済んでたことが。親は離婚して父は離れていたけど、海外で動揺してはいけないと親戚一同箝口令をしかれていたらしい。「少し驚くかも!」からの衝撃、すごいだろうなあ。
@akuaion 私が生まれる時、母の叔母が亡くなったそうなのですが、祖母は、母が私を産んでから言ったそうです。母は悲しかったけど、出産に集中出来なかったかもと言ってます。
あと、母は叔母が生まれ変わって私ができたのだと言います。これは分からんけども
@akuaion 本当に言葉を選べよ…じわじわくる笑
何年か前のエピソードでしょうか?お冥福をお祈りいたします
@akuaion これも父親なりの配慮だったのでしょうか。私だったら教えてほしかったですね😥
@akuaion うちの父親もそんな感じの人なので…想像してしまいました。笑えないわと全力で怒り狂うと思う私なら
@akuaion お父様なりの配慮だったのかしら〜
私も従兄弟と旅行途中にそういえばあんたの母は今日手術するんだって…って告げられて、は?ってなりました。旅行あるから黙ってたのでしょうが心配でそれどころではないし帰るに帰れないし結果散々でした。
@akuaion お父さんは、今更どうしようもないから、暗くならないように黙ってたんでしょうね。私も、海外旅行から帰ってきた時に🐶が半日前になくなっていました。やはり連絡はありませんでした。うちの場合は、家に着くなり🐶の葬儀の準備でした。悲しくて辛くて旅行の思い出は吹っ飛びました
@akuaion 同じ様な事件ありました。
ヨーロッパから家族で帰国して1週間後くらいに母が、
そう言えば、あなた達が留守中に大叔母さん亡くなってね。お葬式がねと語り出して、、。
私を可愛がってくれた大叔母。せめてメールくらい入れて欲しかった。現地で祈るくらいは出来たのに。
@Ponchie001 @akuaion 楽しんで欲しいと思って気を使って言わなかったパターンだね。祈るのは後からでも出来ますからね。お母さん良い人だね☺️
@Ponchie001 これは言わない選択肢もアリかなぁ
@Ponchie001 大叔母様ご自身も、楽しい家族旅行中のあなたを悲しませたくないと思われたのではないでしょうか。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です