ツイッター

マスコミ「鳥取市の駅前です!台風で店は閉まって辺りは真っ暗です」

報ステで台風についてレポーターが鳥取市の様子を流してくれたんだけどさ
「ご覧ください、鳥取市の駅前の様子ですが店を閉めて辺りは真っ暗です」って9時過ぎたらそりゃみんな寝るわ。鳥取だぞ。
@yubisaki74pg どうせ都会から派遣されてきたのでしょうが、「都会しか知らない」んでしょうね。
@yubisaki74pg 十数年前、鳥取に旅行に行ったとき飲食店が7時半とか8時に閉まるとかでびっくりした思い出
未だにそうなんですね?
@yubisaki74pg 報道ステーション、鳥取は流れていない気がしますから、モーマンタイかも😽
@yubisaki74pg 19時には店閉めるもんじゃないの?って地元は思ってそう
@yubisaki74pg またマスゴミの印象操作か
あいつらいっつも日本やべぇ!ってネガキャンばっかりしやがる…
@yubisaki74pg 田舎の県庁所在地は、駅前よりイオンの周りの方がいつまでも人がいたりするので。

山口しかり、佐賀、熊本しかり。松江はまだ少し人居るけど。
@_tomowatanabe @yubisaki74pg 大抵の飲食店は夜8時ー9時の間に閉まるんだぞ
ましてや砂丘の鳥取市だから・・・
@yubisaki74pg 鳥取を落とす勢い。(←思いついただけ)
@yubisaki74pg それをわかった上でその言葉をいいかせたかったんですね。。
@yubisaki74pg カニ食べたーい🦀!そっちはやっぱ新鮮な海の幸たくさんでいいなー😋

終電10時か、、ならブラック企業とか無さそうやね☺️みんな早く帰れてそうじゃん😀

ただ店開いてなくても9時寝は早すぎないか笑
@yubisaki74pg 何でもかんでも東京基準で放送するなという事ですよね。
 地方出張に来たサラリーマンが,夜8時過ぎて食事出来る店が無いって、当たり前だ!っちゅう話しです。
@yubisaki74pg 鳥取じゃないけど去年旅行で松江に行った時21時前のやくもでついたけど確かに店はほとんど閉まってたな…
@yubisaki74pg 全部の街が東京と同じと勘違いしてる。
@yubisaki74pg @Mochineco8 開店前に空いてないのは当たり前の事ですよね。
@yubisaki74pg 高校時代に住んでましたが確か7時すぎると若狭通りの商店街は続々とシャッターおろしてましたね。それ過ぎても開いてるのは土曜夜市のときくらいで。
@minira47950895 @yubisaki74pg 本当テレビはやらせ100%ッ~コットーお役目ご苦労であった
@yubisaki74pg 鳥取だもんね!!
鳥取大好きなのでフォロー失礼します。
真空パックじゃない豆腐ちくわ食べたい。
@yubisaki74pg なんかデカい飲み屋のシャッターに驚いた話があるとこか。

とりぎん
@yubisaki74pg 多摩県民「東京で言う25時くらいか…」
23区民「え?明るいよ?」
@yubisaki74pg @min_buzz_RT 奈良の三条通りなんて日によっちゃ5時を待たずに閉める店も出てくるもん
台風関係なく
@yubisaki74pg 浅草の仲見世だって夜7時過ぎたら閉まってるよねぇ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です