ツイッター

ママさん「私の息子がナルコレプシー!?」→医者に見せた結果、まさかの改善方法を提案されるwww

息子がいくら寝ても日中眠いと言うので、ナルコレプシー??って思ったけど、塾で同じ症状の先生がいて、その先生が、医学の勉強もしている先生から「暖かい布団に入って、冷えピタ貼って寝ろ」って言われて、実践してみたらすっきりしたというので、息子も真似してみた。
息子も改善されたっぽい。
@kurogen15 睡眠の質が悪かったんでしょうなぁ(個人差あるから原因わかりにくいやつ)
@kurogen15 足あっためて頭を冷やす

これ大切。

頭寒足熱って昔から言うでしょう。
@kurogen15 枕無しっていう手もあるぞ
気動確保
@kurogen15 通りすがり失礼します。
っというか、ありがとうございます。
最近普通に夜睡眠取れたはずなのに日中眠くて、ナルコレプシー?もしくは?ってなってたので試してみます。

ついリプで伝えたくなりました。
ありがとうございます。
@kurogen15 私…ナルコレプシーでしたー(˶ᐢᗜᐢ˶)
@kurogen15 冷えピタじゃないけど、
Nクール枕カバーそのまま使ってるのも、なかなかいいですよ( ´∀`)
@kurogen15 頭寒足熱、って言われるくらいですからね…
@kurogen15 頭寒足熱というやつですね✨東洋医学な感じですね👏
@kurogen15 長風呂すると交感神経が活発になって眠れなくなるそうです。これも脳を冷やすと抑えられたりするのかな?
実はそういう自分が長風呂にはまって眠られないから脳冷やすの試してみます
@kurogen15 マウスピースしたら熟睡できるようになった。
睡眠不足の原因っていろいろあるんですね
@kurogen15 私も寝ても寝ても毎日眠たくて、眠りが浅いのかなって思ってた。
鉄分不足も眠気の原因ということを知って
最近市販薬の貧血の薬(マス●ゲン錠)飲んでから、
めっちゃ朝スッキリ+日中元気!
になりました。
@kurogen15 私が通っている整骨院では氷枕をして寝ると良いよと言われて主人は冬でもするときあります。
氷が溶けても水の圧がかかって寝やすいそうです。
@kurogen15 ナルコレプシー持ちです。

よかったら症状や体験談など書いたnoteがあるので見ていただけると嬉しいです。
note.com/akn_design/n/n…
@kurogen15 周期的にくるネムネム病はそう言う事だったのか!最近その周期に入りつつあるので試してみます
@kurogen15 カタプレキシーは発症しなかったですか?
@kurogen15 お勉強してしっかり頭を使ってると頭に血が昇ってしまうんでしょうね。
その状態やと熟睡しにくいみたいです。
私もそういう時あります。
冷えピタ、熱ない時でも貼ってみよう😆
@kurogen15 マジすか
いい事聞きました!ありがとうございます。
@kurogen15 精神的に辛い事をしたり、辛い話を聞かされたり、辛い場所に行ったり…等々でも、辛さをさける為に急激な睡魔に襲われる人もいるそうです。
@kurogen15 ff外から失礼します。
私も常に眠く、生活に支障をきたしたので、精密検査してもらいました。私の場合ですが、脳波でひっかかり「てんかん」と診断されました。
改善されたぽいのなら大丈夫だと思いますが、そう言う検査も検討しても良いかと思われます!
@kurogen15 通りすがりでフォロワーさんのいいねで拝見しました!私も眠たくて眠たくてナルコレプシーか鉄分不足?と悩んでいるところでした!早速試してみます!!!
@kurogen15 体を冷やす時に冷えピタや氷で体を冷やすのではなく

湯船にゆっくり浸かり内側から体温をあげる、ということが大切なんだと思います。そうすることで就寝時には自動的に体温が少し下がり、眠りに入れる、はずw

日中は体を動かしたり、適度に疲れる、ということも大切な気がします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です