ニュース速報

ワイ「あれ?オマエは、薄皮クリームパンじゃないか!」パン「い、いえ💦人違いです…」

テ「あれ?オマエは、薄皮クリームパンじゃないか!」

パン「い、いえ💦人違いです…」


テ「いや、オマエは薄皮、、しかも5個入りじゃないか!」

パン「や、やめてください。製造元を見ないでくださ、」

テ「やっぱり山パン製!薄皮クリームパンじゃないか!隠れて5個入りで売ってたんだな!」 pic.twitter.com/lpaHXYgXwM
@Amoon_Kisaragi @sugar_ray1956 イオンバージョンとかもですが、結構材料も違ってますよね、カロリーやら色々見比べるとキリがなくて楽しいという。
@sugar_ray1956 どこで読んだか忘れましたが、合計重量は5個入と4個入でほぼ変わって無いそうです。高騰している小麦粉の使用量を減らす為の工夫では? と言われてたかと思います。
先日、薄皮の方を久々に食べたのですが、「あれ??薄皮って、こんなにクリーム少なかったっけ??」って印象でした。

今日、ファミマの方を食べてみましたが、パン自体がパサパサしてた気がします。

今度は両方を同時に買って重さとか単価とか計ってみようと思います😊
実際にどの程度違うのか食べ比べてみます。
@sugar_ray1956 @kettsu29 クリームの量とか違う感じがします。ってことは薄皮じゃないのかな😆
@sugar_ray1956 やっぱ薄皮でないと
あんこやクリームのダイレクトインパクト感がほしい
@ARIAS_ggwp 今日ファミマの食べてそう思いました😅

(同じものでも製造日からの日数とかで変わるかもですが)
@sugar_ray1956 ヤマザキの方がしっとりしてる気がしますね

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です