ツイッター

ワイ「手取り13万つらい・・」 何で転職しないの??

手取り13万の薄給に対して「転職すれば?」ってコメントが続々上がってるけど、新卒でその会社しか知らなくて、それで何十年も勤めてしまうと、もはや「転職」という選択肢すら考えられなくなるんだよ。こんな自分には無理だ、この仕事しか出来ない、と思うようになるの。魂が摩耗していくんだよ。
@kusikurage 寧ろ、技能実習生の方が遥かに稼げてる異常な国、🇯🇵。
岸田の言う🇯🇵の宝は特亜人や東南アジアンのどの留学生や技能実習生ではなく、日本人でなくてはならない筈なのに…
その上、租税条約で所得税、住民税、消費税など還付。
3〜5年も働けば年金満額受給資格も得られるならどんな手段使っても来る pic.twitter.com/5YUgGaYsZ9
@kusikurage じゃあ、ぜひそんな人でも高給もらえるような会社作ってあげてください。
入りたいです
@kusikurage 中卒だけど未だかつて手取り10万円代はない
未来を切り拓く為にはリスクもかなりある
けどやるしかない
@ichifujigaku @kusikurage 素敵なコメントですね😊
通りすがりにおじゃましました!
@kusikurage 自分は守る人が出来たから、生活水準と自分の能力を考えながら転職を何度か繰り返しました、一つの職種から離れずにいる方は個人的に尊敬しています、でも仕事を変え環境を変える勇気を出された方も賞賛出来ると思っています、歩み続けるのも違う一歩を踏み出すのも大きな気力がいるから
@kusikurage 手取り13万のまま何年何十年も働く方もどうかと思うけど…
今色んな転職サイトがCMなどやってるんだし、結局は自分自身が動かないと何も始まらないって
@kusikurage 20代前半なら転職した方がいいと思います
@kusikurage その自己肯定が現状を生んでいる結果では?仕方ないというならもうその個人はそれまでって事、まわりのせいにしてはいない様に文脈からは少しは読み取れるのでこれからも頑張ってとしか言えませんね
@kusikurage 生まれつき身体に障害があり生まれてすぐ親が離婚片親で借金まみれ学費も払えないので中卒、壮絶な虐めも体験したし何回も人生失敗して転んでは起きを繰り返し環境を変え今の幸せを掴めたので全ては自分次第かと思います。
待っていても幸せは来ないです。
頑張って動いて自分の未来を変えましょう👍
@kusikurage 転職の困難さをツイートしてるに、転職しろってリプつけてるアカウント、嫌がらせの自覚あるのかな?
@kusikurage だから早めに言ったほうが良いとも思うけどね。そりゃ40.50の人がそれを見ても「今更..」と思うけど20.30の人達だって見てるかもしれないしね。
転職とか軽く言うなと思う気持ちもわかるけどじゃあ現状維持しててなんか変わるんか?って言ったら変わらないよね。
@kusikurage ネット古典落語「バッテリー女」を思い出した
金の話なのに魂が、にすり替わってる
@kusikurage 凄くよく分かるんですけど、見方を変えると宗教と同じようなもので、それが間違っていたと思ったら怖くてもその世界から飛び出す行動を起こすしか無いのだと思うのです。
@kusikurage 転職するの嫌、資格取るの嫌。なんだったら出来るの?国への文句?隣の芝への羨望?
@kusikurage 普通は友人知人家族に相談しますし転職が難しい年齢になる前に他探しますよね。何十年もと言うことはそれなりの年齢になってるわけですから、そりゃ他の仕事は1から覚えるのに時間かかるしまともに出来ませんよ。自業自得では?
@kusikurage まぁその程度で何も考えられなくなる脳みその時点で13万は妥当だよな
一生奴隷お疲れ様。笑
@kusikurage いじけて何もできないまま逆境を受け入れてたらそのままいいように食われて死ぬだけじゃないか
なんでそんなことすらわからない?
@kusikurage 今の情報社会でさらにいろんな道見つけられるよね。ほんとやる気次第かなぁ思った。
@munobusi3 @kusikurage 後何年働けるの?と言う歳に転職しました
手取りは2倍近くにアップ。
なんで転職しようと思ったの?とよく聞かれます。
自分の気持ちと状況が整ったからと思っている。
転職はとてもパワーが必要なので簡単な気持ちではできませんでした。
今は大変だけど充実した日々を送ってます。
@kusikurage 劉備玄徳が蜀漢を開いた歳は50歳を過ぎてから、人生の大先輩が証明してる。一念発起。この言葉が浮かんだ時こそ動くとき。年齢問わず、ギラギラしてる人間は、いつか黄金の風が吹く。
@kusikurage 私も同じです( ´•ω•` )手取り13万…
@kusikurage なんの仕事してるの?
転職無理なら我慢するしかないよね。
人生1回しかないのに、もったいない。
金はあったに越した事ないよ。
ほとんどの物は金があれば買える。
金があれば、不安も少なくなる。
まぁ、俺の人生じゃないから、どうでもいいんだけどね。
@kusikurage 日本が改善されても無能は底辺のまま。無条件で誰かが助けてくれるわけでも高給取りにしてくれるわけでもない。
大半は愚痴言いたいだけの奴だが、一部は自分も豊かになれると真剣に勘違いしてるバカもいる。
@kusikurage 自分の人生自分で戦わなきゃ俯いてるしか無いな
@kusikurage >>「転職」という選択肢すら考えられなくなるんだよ。
だから皆がアドバイスしてるんじゃないかな?転職っていう手段があるよっていう。ブラックな会社で魂が摩耗していくのはしょうがないと思う。転職と言う言葉に気が付いた人がいるのならば Twitterも存在意義があるというものです
@kusikurage その手遅れな状況になってしまった人の事例を指して、いま悪い環境にいる若い人や、入ってからブラックだとわかってしまった新卒の子は早く脱出した方がいいよって話をしてるのでは。
元の記事もご本人が呟いたTwitterとかでなく、ライブドアニュースなら、そもそも本人に届くとも思ってないだろうし。
@kusikurage @28_momechabo スキルスキル言ってる人には、クタクタになって帰ったら飯も風呂も面倒になるような生活送ったことあるんですか? と思いますね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です