ツイッター

ワイ「非常時に備えて核シェルター購入や!」←実際に起きそうなことwww

【身を守る】日本で購入できる660万円の「核シェルター」
news.livedoor.com/article/detail…

一般家庭の庭や駐車スペースにも普通自動車1台分のスペースがあれば設置可能だという。エアコン標準装備で換気機能なども備えているため、平常時には書斎や仕事場所としても活用できるとのこと。 pic.twitter.com/3SGc7AQwPa
ミサイル発射の報道を受けてじゃあ入ろうとなった時、ご近所さんたちが「入れてください!」「せめて子供だけでも!」と集まり、その人たちに「うるさい!お前たちも買えばよかっただろ!」と押し退けて自分だけ入り、そして報道が誤報だった時。というところを想像している。 twitter.com/livedoornews/s…
@reimikamoto 全員は入らないし、食料も足らない系を思い出すw
@reimikamoto 絶対に近所に言ってはダメな話はあるのだ。
@reimikamoto @JFIFUDHDVHDJZUH うちの子も入れて!でも俺と俺の子供はお前とお前の子供を恨むぞ!

ってなって入れられた相手の子供が一生罪悪感背負って生きていくという……
@reimikamoto なのでこういうのは近所にバレてはいけないのです
@reimikamoto もし耐えられたとしても
放射能で死ぬんだよなぁ…
無意味なんだよなぁ…
@reimikamoto 地下に埋もれて出れなくて結局苦しんで餓死してしまうよりは、潔く爆破されて一瞬で死んだ方がマシ…
@reimikamoto 開けたら人が大量に入って来て圧死する
@reimikamoto 普通隠して購入して誰にも持ってること言わないよね。
@reimikamoto 家庭用なのに隣近所が我先に入れてくれと頼みに来るって絵面が想像しにくいというか、間違ってるような。
@kei_mocizuki 一瞬で死ねればいいんですけど、爆風や瓦礫や放射線で半死半生とかも辛そう
@reimikamoto いいところに気付きましたな、、言われてみたらそれですわ
買っても必ず他人にバラさないようにしないとダメですな
@0120333906xyz それ、震災の時に普段からキャンピング用品等で用意してた人達に文句いってたケースがありましたね。
@reimikamoto 「これから先、近所付き合い、どうしよう・・・」
@reimikamoto トキの真似をする人が現れませんように…
@reimikamoto シェルターだけじゃなく、食料の備蓄も同じだと思います。

前々から災害用で準備してあっても、避難所で
「わけてください」
「子供にだけでも」

「ケチ!」
「よこせ!!」

困った時は助け合いだけど、なんの備えもしてこなかった人達に奪われる理不尽。
@reimikamoto ぜったいあんぜんカプセルみたいになりそうですね…
@reimikamoto この商品ではないけど、近所の人が有事の際に押し寄せないために、周りに知られないように工事設置するって聞いたことあります。
@reimikamoto プレハブ建ててそのなかに入れた方が良いですねこういうのは(これ狭い土地に置いてマジ住むとか)🍀
@reimikamoto @ikudi1 一つ言えばシェルターなんか買うより落ちる地点から離れたところに住むほうがよっぽど安全。いわゆる過疎地域なら都心よりも落ちる確率は少ない
@reimikamoto まーこれ買って家に置ける人は確実に家大きいし地下に埋めるし、他人に話したりしないでしょうね。小学生の時は、原爆の日に原爆が落ちた場合のドラマやってて、アメリカの人が地下シェルターで暮らしてたシーン思い出しました
@reimikamoto そのまま中で一生過ごせるだけの備蓄力あるのかな…w
@reimikamoto 心配はシェルターを買ってからにしなさい!
@reimikamoto 災害時、家族を守るために食料や水の備蓄だけではなく身を守る術(武装)もある程度必要と思うけどこの国はそれを許さないんだよなあ
@reimikamoto こういうものは地下に埋めて隠しておくだろうから言わなきゃばれないような

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です