ツイッター

ワイ「12月で退職します」→上司が必死に説得www

社員「12月末で辞めます」

上司
「お前はかけがえのない存在なんだよ…」
「来期にお前の昇格を考えてたんだよな…」
「○○部長も、お前をだいぶ評価してたぞ…」
「給料だったら何とかするように交渉するから…」
「他のメンバーが問題なら配置転換も考慮するし…」

社員「ならそれを早く言えよ」
@nittaryo 時間を稼いで、次の要員を採用🤭
@nittaryo そして甘言で止められず、退職の運びになると急に扱いが雑になるやつですね😇
@nittaryo これで騙されて残ると酷いことになるから早く逃げてー!
@nittaryo 辞めるって言ってからそんなこと言われても…ですね💦💦
@nittaryo 現実を全く知らない人だな。

本当に期待をかけている人間には

罵声しか浴びせたりしない。

裏切られた気持ちなんだからな相手は

こっちは知ったこっちゃないが。
@nittaryo 似たような話は誰もが経験済みなのか(笑)

俺だけじゃなかったのな。
引き止めるに際し、上司も昭和から同じ言葉を使ってるんだろうな。
@nittaryo 失礼します
私の知人が言われたのは
『お前が突然いなくなったら会社にどれだけ損害を与えるか分からないのか!無責任すぎるだろ!』
だったそうで…知人はニコヤカに
『それほど重要な人間に、あんな出ていけがしのパワハラを何年も続けていたのですか?無能ですねえ』
この一言を言いたかった!と。
@nittaryo 人事に掛合って今すぐ職級(等級)上げてこいと
私は言った事があります。上げてもらったw
@nittaryo こんなん言う上司信用ならないね
@nittaryo 携帯解約する時に似てる。
割引でめちゃ引き留めてくるやつ。
解約の意思を示すまで何もいうてこないから不信感増し増しのやつ。
@nittaryo これは、何々するだろうとかで一向にはっきりとしたことを言いません。はっきりと来月から給料5万円あげるとか
@tureture7240 @nittaryo 上司の言葉 
サイコの言葉に惑わされるな

坂東武者の謀略だと思え
@nittaryo 最初の転職のときに引き留めとして同じ事言われましたね。
「そういうところが嫌なんで辞めるんですよ」と言ってやりましたが。
@nittaryo 交渉するだけ。考慮を考えるだけ。
結果何も変わらない・・・
@nittaryo 社員「ならそれを早く言えよ」

上司「言う前に辞めるって言ってきてて辞めることは決定なんでしょ」

上司「辞めると決定する前に相談してほしかった。察ししきれない部分もある」

上司と部下、、、良い関係を築きたい今日この頃です。
@nittaryo それで会社に残ったら条件全部なぁなぁにされて無かった事にする未来しか見えない。
@nittaryo 上司
「こんな好条件、平時にホイホイ出せる訳ないだろ会社潰す気か?」
@nittaryo @Wx9QZdgYRSANebE 上司、部下のコミュニケーションが手薄な組織は、業績が悪くなりがちです
@nittaryo まあこれ言われなかったら速攻辞めれるって判断材料にしよう

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です