ツイッター

ワイのパッパ、24時間セルフガソリンスタンドで夜勤 その理由を聞いた結果www

うちの父、24時間セルフガソリンスタンドで夜勤してる。男性のみ、危険物取扱免許有など条件あるけど、聞いてるとすごくいい。なにせ夜中ほとんど車来ない時間帯は好きなことできる。大学院生は勤務しながら論文書けると喜んでるとか。父は人と関わるの嫌いだから、一人勤務時間長いのも最高らしい
@ninpkaraikuji おれも、乙四とり、セルフの夜勤したい
@ninpkaraikuji 介護の夜勤は16時間緊張しっぱなしなので、そういう感じなのは良いなと思います。
@ninpkaraikuji 自分もやってました。
仕事は簡単だし、やることほぼ無いのでほとんどが休憩時間みたいなものでした。

しかしガソリンって、コチラが解除ボタン押さないとガソリン出ない仕組みなんですよね。

いつお客が来るかわからないし💩もゆっくり出来ない為、胃腸炎になってしまい辞めざるをえませんでした。
@ninpkaraikuji 法令では最低有資格者1 名いたらいいですからね。
@ninpkaraikuji 自分も同じ仕事やってます!
ボタン押し以外にやる業務ないので、スマホいじって動画みてゲームしてます。一生これでいい。
@ninpkaraikuji @happayapayappa 看護師さんも「夜勤専従」という働き方があるし、知らんけど介護士さんもあるんちゃうかな?
人と接するのは得意、でも朝は弱いという方に。。。
@MOJVpJvSaxZ1Gib 良く考えればわかると思うけどね
@ninpkaraikuji 夜間に強盗が入ったりなんやかんやあって監視カメラの追加とか色々あった弊社としては…
@LE4aNaErathMoon @hakuoro573 @ninpkaraikuji ただそれは、女性から危険な仕事を行う権利を奪っていると言える
犯罪被害に合うリスクを承知でその仕事につくか、つかないかは女性労働者自身が判断すべき事柄であるはずであって、最初から雇用主側が「女性は雇わない」と決めるのは性差別のように思えますが
どうなんでしょうね。
@ninpkaraikuji 全く同じ理由で考えたことありますが、夜勤・単独・女性はまだまだ会社さんの方が二の足を踏むようです。昼勤なら女性もたくさんいらっしゃいますが、車は多いのに夜勤より時給が低くて。
でも男性でも怖い目に遭うことあるそうです。突然押しかけ痴女がやってくるとか。←実話です
@ninpkaraikuji 夜間は店内を締め切ってるセルフなら、基本給油許可ボタン押すだけだから、めちゃくちゃ楽ですよね。時給も深夜手当有りますし
でも競争率高くて空きが中々ない。
そういやコストコのセルフは昼間でも時給1500円で、近隣より500円位いいんですよね
@ninpkaraikuji 僕もそれを信じて数年前に資格取って万博近くのセルフスタンドに入ったけど、ライバル店目の前で価格表示にシビア&交通量ハンパない&機械が古く詰まりまくって客に呼び出されまくるしで接客めちゃくちゃするしで全然楽じゃなかった。。🥹病院や新聞工事、浄水場なんかの警備員の方が楽だった笑
@ninpkaraikuji そうなんですね〜
24時間レンタカーの夜勤してたバイトの子はたまに忙しくしてましたが暇な時はゲームしてたっぽい(ファミコンかな…ロッカーにあったけど)
大学生はあんまり夜勤せず、フリーターが夜勤してました
ゲームやってるの見かけたとしても私は目を瞑ってあげますね社員だったけど
@ninpkaraikuji 危険物取扱者持ってるしすごく興味あるけど、女性はダメなのかあ…
@ninpkaraikuji 父、極夜のガソリンスタンド説
@KEITA0711 @ninpkaraikuji コーヒースタンド併設GSで頭に浮かんだイメージが
パトカーの屋根にコーヒー置いてドーナツやバーガー食べてる警察官・・・
@ninpkaraikuji 某コーヒー併設のセルフGSでバイトしてたけど飲食店併設なるとワンオペがめちゃくちゃ激務になります(´;ω;`)
スタンドの対応と飲食店の対応でワンオペは無理がありすぎて辞めました_(:3 」∠)_
@ninpkaraikuji 場所によるみたいですね
夜勤ありの仕事は精神的肉体的疲労が溜まりやすい面もあります。人と接触が少なくても、昼夜逆転の生活はメニエールになってしまったり、うつになったり…そんな人たちを見てきました。たまに、お父上を労って大切になさってください。
@ninpkaraikuji 私も危険物乙4持ってるんで(女性ですが)、セミ引退したらやるつもりですよ
@ninpkaraikuji 楽勝系のお仕事全般に言えることなんだけど…
なんで、そんな楽勝なお仕事に、まあまあ良いお給料が出てるのか。
起こり得るトラブルが、本当にひどいから。
まあ、起こらないんだけど、ひとたび起こっちゃうと洒落にならんどころの騒ぎじゃない。
10年も続けてる方はそれを、わかってやってると思う。
@ninpkaraikuji はい。それで危険物乙四の国家資格取ろうかと思ったことがありました。
@ninpkaraikuji ウチの弟も昔同じバイトしてて、勤務中はずっと勉強したり好きなことしてすごせるから超お勧めと言われて私も乙4だけ取っておきました。
いざとなったらお世話になるつもりですw

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です