ツイッター

人事「何か不満ある?」 社員「特にないです」→ 1ヶ月後に社員がやめる理不尽www

人事面談にて

人事「何か不満はありますか?」
社員「特にないですよ〜」

人事「仕事は楽しいですか?」
社員「はい(^^)」

人事「特に問題なさそうですね!これからもお仕事頑張って下さい!」
社員「分かりました!」

〜1ヶ月後〜
社員「会社辞めます」
人事「」
@Aesop0406 仕事を続ける理由がなければ、別に辞めてもおかしくはない。
@Aesop0406 人事の質問自体もバカなこと。
@Aesop0406 言ってることよりも、やってることの方が本当の気持ちが出てますよね😅
@Aesop0406 人事「何か不満はありますか?」
社員「無いっす。」

人事「仕事は楽しいですか?」
社員「楽しいっす。」

人事「特に問題なさそうですね!これからもお仕事頑張って下さい!」
社員「ウィ」

〜1ヶ月後〜
社員「今から会社爆破します!」
人事「は⁉︎⁉︎⁉︎」
@Aesop0406 新人には続くように普段から大事に丁寧に指導、職場の雰囲気を良く保ち優しく接する、これに尽きると思ってるわ。
そもそも確認するって事は少しでも後ろめたい事があるって言ってるのと一緒なんよ
面談するとしたら問題のある社員に対してするべき、社内の輪を乱す輩は徹底的に排除してクレメンス😇
@Aesop0406 辞める予定の会社にわざわざ忠告しないよね
@Aesop0406 ガス抜きにもならない無能人事。
@Aesop0406 「不満を言ってもこの会社は何もしない」とわかってるとこんな感じに。

そもそも組織の体質を変えるより、転職した方が早い。「置かれた場所で咲きなさい」ではなく「自分が咲ける場所を探しなさい」だ。
@Aesop0406 裁判結果出る前に、会社として申し訳ない、と社長が謝罪に行くくらいのしんらいかんがないと成り立たないやつ…toyokeizai.net/articles/-/433…
@Aesop0406 私の会社ではスタッフが上司の問題を相談したら全店舗にその事実、名前まですぐ広まった。
だから私は相談しない。信じない。
@Aesop0406 自分のストレスを言えない
または気づいてなくてある日ぷっつり
ってのは自分もよくある
@Aesop0406 人事に言っても無駄だし、下手な事言って上司に伝わると辛い事になるからなぁ
@Aesop0406 退職確定するまで職場の人にはバレないようにするのが普通な気がする。特に人事には絶対漏らさない。
@Aesop0406 結局上層部がパワハラ体質だと揉み消しされたり懲戒も大した事なくてなかなか告発は出来ないよね。
告白するとすぐ情報が回って窓際社員になってしまうのが日本の会社
@Aesop0406 言ったら上司に知られるから言う訳無いんだよなぁ…
@Aesop0406 社風にもよるけど本音言った所で百害あって一理無し…それより波風立てずに次行った方が精神衛生的にいいと思う…
@Aesop0406 @b_208 やっぱりそれだけ社会の変化が早いんだろうな
@Aesop0406 不満なくてもみんな辞めますよね!(・∀・)こちらも不満なくても辞めます!
@Aesop0406 人事の方はあくまで「採用担当」が主なので…、あと圧力。
@Aesop0406 まあ、普通の流れやな。
人事を信用できないのに人事が社員から本心聞こうとするからやw
関係性成り立ってない赤の他人に悩みうち開けるわけないやろ。

逆にw不満ありますか?に対して、「貴方は町で会った赤の他人に真剣な悩み事を話しますか?」って聞いたらぐうの音もでないだろうなww
@Aesop0406 人事兼という名の上司がいたが、面談自体なかった
部署が変わってから辞表を出した
@Aesop0406 不満を言う時点で会社に文句を言うのと同義
従って会社から敵認定され虐めの対象に
ブラック企業あるある
@Aesop0406 ヘイシャ
パワハラ部長「何か不満はありますか?」
マネージャー「特にないですよ〜」

パワハラ部長「特に問題なさそうですね!これからもお仕事頑張って下さい!」
マネージャー「分かりました!」

〜3ヶ月後〜
マネージャー「会社辞めます」
パワハラ部長「😫」

ザマァみろ🤪
@Aesop0406 人事「仕事ど?」
私「残業辛い人増やせ」
人事「半年以内には」
〜半年後〜
人事「仕事ど?」
私「残業辛いいつくるの?」
人事「半年以内には」
〜半年後〜
人事「仕事ど?」
私「人増えない辞めます」
人事「今すぐ増やすから辞めないで」
〜半年後〜
人事「仕事ど?」
私「信用ない辞める潰れろ」

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です