N

今日ランチタイムの雑談中に「アメリカのドーナツは甘過ぎる」と言った私に「お前は分かってない。甘くないドーナツに存在価値はない。甘いからこそ苦いコーヒーが中和して最高なんだよ」と熱弁してきたアメリカ人同僚…

今日ランチタイムの雑談中に「🇺🇸のドーナツは甘過ぎる」と言った私に「お前は分かってない。甘くないドーナツに存在価値はない。甘いからこそ苦いコーヒーが中和して最高なんだよ」と熱弁してきた🇺🇸人同僚の右手に甘いドーナツ、左手にフラペチーノ。中和成分が見当たらない。
@5ducks5 初めてのアメリカ出張で先方担当が会議室に1ダースのドーナツを持ってきたので、日本人に優しいなと思ったら、全て彼の朝食だった。
@5ducks5 それを見たあひるさんの「苦い顔」が中和成分になるんですね
@5ducks5 ビターなのは俺の思い出だけでいいさっ(舌鳴らし
@5ducks5 日本の江戸前握り寿司は米国の方にとってしょっぱ過ぎる、みたいな話を漫画で見たことはあります
@5ducks5 わかる、甘くないと、スイーツではない^_^
@5ducks5 緑茶買ったら当然のように砂糖が入ってる国。
まあ実は砂糖入れない国が少数派って話も聞きましたが…
@5ducks5 苦い人生が中和してる、と思ってケーキにココアを楽しむ人生す。
@5ducks5 キレイなボケとツッコミwww
@5ducks5 胃腸も頑丈ですわよね
あの方々…🥶
@5ducks5 「追いコーヒーだぞ。」
「なるほど、チェイサーか。」
@5ducks5 友人(日本人)に、騙されたと思ってやってみろ、美味しいからって紹介されたのが、ビールを飲みながらドーナツを食べるというものでした。案外良かったように思います。
@5ducks5 USJのレストラン。以前に貸切で参加して利用してどこかわからなかっけど、とにかく甘くて食べれなかった記憶あります。
@5ducks5 人生の苦味でも中和しているんですかね。
@5ducks5 😂アメリカ人、あるある💦
@5ducks5 日本人は主食をおかずに主食を食べる民族だから‥
@5ducks5 ホットミルクに比べたら多少なりともコーヒーが入ってるので、その苦味を感じられる鋭敏な味覚の持ち主という可能性。
@x91K6ghSUoWCByv @5ducks5 フルーツ系のフラペチーノの場合クリームと果物だけだったりするからこのフラペチーノなにペチーノ(゜-゜)
@5ducks5 マイナスとマイナスをかけるとプラスになるように、甘い物と甘い物をかけると苦くなるんです。
相加効果ではなく、相乗効果です。
科学者として当たり前ですっ‼️
@5ducks5 海苔の佃煮の味の濃さを炊きたてご飯で中和するイメージ
@5ducks5 30倍カレーに四川麻婆豆腐混ぜると辛くなくなるみたいな謎の神話。
@5ducks5 甘い×甘い=甘くない

と言う公式が成り立つのでしょうか?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です