ツイッター

医者「エアコンは生命維持装置!ちゃんと使え!!!」

猛暑の日本では、エアコンは「生命維持装置」です。ぜいたく品ではありません。
生命維持装置をほどよく使って、猛暑の夏を生き抜きましょう。
@hirokatz 年寄りはエアコンを使うことを敗北主義と考えるのだろう。
@hirokatz しかし、福祉事務所ではエアコンを贅沢品として、幼児と高齢者のいる世帯を除いては自費で設置しなくてはなりません。
暖房にかかる「冬季加算」はあるのに、冷房の為の「夏季加算」はありません。
@hirokatz 逆に冬期の暖房器具を贅沢品という人がいないのに夏季の冷房器具が贅沢品扱いなのはおかしいですね・・・
@gear_jiro @hirokatz 今まで(主に昭和以前)の日本は、死ぬほど寒いことはありましたが、死ぬほど暑かったことはありませんでしたから。
@hirokatz でも人間の身体は不思議なもんで意外に順応性も高い!ここまで生き残ってきたんだよ!(^。^;)
@toilet_trained @hirokatz その決まりが出来た頃の日本は、今よりだいぶ涼しかったですから😅
@hirokatz 本当にその通りだと思う
命が大切だと皆でエアコン使って
倒れた方がよっぽど金かかるし問題起きまくる
下手したら死ぬかもしれんから
@hirokatz 28度にして、かつての夏を体感してます!!
子供の頃はこんなぐらいでした、外の気温も。
暑くはないですが、なんか温いですwww
@hirokatz 昼間はリビングに集まってエアコンの稼働を一台にしよう。
これも節電。
@hirokatz 冬は着込めば凌げない事は無いですが、夏はいくら服を脱ごうと涼しくなりませんからね…
@hirokatz 本当にその通りだと思います。
エアコン支給した方が命が救われる
電気代とか気にして病院運ばれて治療費かかる方がよっぽどきついし
@hirokatz おっしゃる通り

テレビで
昨日まで節電しましょうなんていうから、しっかりエアコン消して
熱中症になったみたいなニュース見たけど

テレビもしっかり節電してください!じゃなくて伝えるべきだと思います。
@hirokatz 年寄を安楽死?させたい人たちが生命維持装置の停止を目論んでいそうだ。
@hirokatz なるほど!生命維持装置!その通りですね。
ドライヤー時間を減らし節電するためと言って
ロングヘアの女性インフルエンサーが刈り上げショートヘアにしないかなぁ。
そんで長さが十分ならヘアドネーションに寄付。

カッコ良すぎる。
@hirokatz エアコンなんか使って
節電はまずテレビを消そう
この暑さでは文字通り命に関わる
@hirokatz 今日は暑すぎて11時くらいから生命維持装置のお世話になっております…
カーテン閉めて、扇風機で効率アップ
@hirokatz ・レンチン回数を減らす
・電気ポットではなくヤカンでお湯を沸かす
・ドライヤー時間を減らす
・観たい番組がない時はテレビを消す

などなど、生命維持装置(エアコン)を優先するために工夫出来ることは沢山ありますもんね。
@hirokatz 寒い時期は服を着ればいいけど、肉は脱げませんしねぇ…💦

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です