ツイッター

取引先「至急ご連絡ください」 → 10年目ワイ、余裕の行動www

会社人10年目ともなると、
取引先からの「至急ご連絡ください」をメッセージを読みながらスタバにラテを買いに行けます。
@roperoro555 取引先の客から休みの日の朝方に「至急連絡ください」ってメールきて、慌てて電話したらアムウェイの勧誘だったことならある
@roperoro555 それぐらい余裕ないと詐欺に引っかかるよな。
@roperoro555 その返信待ちで、次の仕事の指示(数社に一斉指示するやつ)メールで備えてるのよ…。

催促するまで全然返信しない人とか思い出したわ。
@roperoro555 本当に至急の場合先方から連絡きますしね。
もっというと、取引先の態度によってはあえてこっちもそんなに暇じゃねーよを演出するために、暇だけど半日空けたりとかですよね。
慌てない。慌てない。ひと休み一休み。
@roperoro555 スタバ行きながら、案件整理できますよね!!!
@roperoro555 心が強くなったわけかw
@roperoro555 あれ?誰から電話だったっけ?まあ、用があるならまたかけてくるよね…放置放置。ってのもあるな
@roperoro555 報告期日を過ぎてなんか提出する時も昔ほど罪悪感が無くなった
報告期日を過ぎて提出してくることをリスク管理出来てない奴なんて社会に居ない
@roperoro555 めっちゃわかります。
早急対応します。と言いながら、結果翌日処理します。
社会人15年目です。
@roperoro555 至急とかそっちの都合だよね。
取引先に至急で連絡しろとか失礼極まりない。
@roperoro555 遅いの分かってるので提出が午後でも
朝に至急下さいって言ってる新人です
@roperoro555 そうですわね♥
本気度は行動に表れるのですわ✨
鬼電してこられたり、はたまた目の前に現れた場合が、本気ですのよ♥
@roperoro555 これが大人の余裕ってやつか、、
@roperoro555 着信もスタバで買い物終わったあとに電話できるようになります。
@roperoro555 あーわかりすぎます!
何なら店内ご利用されますか?

ええ(ニッコリ

ですw
@roperoro555 とりあえず、コーヒー淹れてから『どれどれ、なにがあったのかな』となる気持ちはよく分かる😂
@roperoro555 本当に緊急なら鬼のように着信入るしメーセージなら後で対応したら大丈夫か…ってなりますね。

着信履歴1件

だけが1番心がざわざわします( ¨̮ )
@roperoro555 そして『ちんフラ』
(スタバの新作 ちんすこう フラペ)
@roperoro555 至急連絡欲しい!とクライアントが思っている場合は電話が来るのでメッセージで来ても急ぐことあまり無いです笑
「クライアント・取引先による」これが1番ですけど笑
@roperoro555 猛者なり!!あっぱれじゃ!!!
@roperoro555 内容も書いていない至急は、至急でもない
@roperoro555 先方が締切ぶっちぎって、至急の旨、警告を外出先からメールしか出せなくて。
先方が対応しなくて納品間に合わなかったことある。
自業自得だけど
@roperoro555 クヨクヨしなくなりますよね
@roperoro555 わかる😂
若手が慌てて資料バタバタさせてるの見て微笑ましくなる
@roperoro555 社内のチャットなんかも、来てるの承知のうえ、あえて既読にしないで横目で見送る術も身につきますね。
@roperoro555 大したこと無い内容でも毎回【至急】って付けてくるからもはやオオカミ少年化してる客がいます
@roperoro555 救急搬送連絡をもらってから3ツイートぐらいは余裕

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です