ツイッター

女さん「助けて!「旦那が死ぬほど嫌いで離婚したいけどひとりでは生活できないので我慢するしかないの!」

「旦那が死ぬほど嫌いで離婚したいけどひとりでは生活できない(子供を育てられない)ので我慢するしかない」みたいな話を聞くたびに、自由で幸せな人生を送るために最も重要なのは自活できる能力なんだなと痛感する。
@fukazume_taro どうしてその人と結婚したのねん?
@fukazume_taro うちの母は手に職も学歴もないですが、養育費も貰わず子供たち4人育ててくれましたよ。
私は長女なのでバイトをはじめてからはバイト代はほぼ全て家に入れたり、家族で支え合えばなんとかなります。
@fukazume_taro 最も重要なのは手に職の前に、強靭な肉体だと思う😂
@fukazume_taro 私の母親はそれで大切な時間を失った一人です。
父親の事で毎日ストレスを溜めていました。
やはり自活能力は大事ですね。
お金が無いから離婚したくても出来ないのは辛いですよね。
@Kox_tn @fukazume_taro 賃金格差を埋めてしまったらモテない男急増か。
@fukazume_taro 結局生活保護にはならず新しいお父さんができるパターンでそれもそれで大変でさらに色々あって中学で実父といきなり暮らしたりと波乱ばかりでしたがいい歳になって振り返れば養父が一番の『親』だなって状態です。
@fukazume_taro そのお子さんはだんだん気付くのでは
@fukazume_taro 今度は結婚前に自活できる能力つけた結果、相当良い人に巡り合わないと結婚する気は薄くなる気がします🥲
@fukazume_taro 日本の物書きのレベルが低すぎて本当に嫌になる。
馬鹿でもいいけど、口を閉じて欲しい。
@fukazume_taro 子供はいい迷惑ですよね💦 こういう母親が子供に向かって🧒🏻 🧒 あなた達の為に離婚しないとかほざく。結局は自分で腹をくくれんだけ……
@fukazume_taro 親と祖父母見る限りですが手に職あっても離婚無理な人は無理だなって思いました。何より必要なのは勢いと覚悟だと思います。それがなかった手に職あった祖母は結局我慢の限界を超えに超えた熟年離婚(殺すか別れるかまでいきました)で手に職ない母はいざとなったら生活保護!目標生きる!で離婚しました
@fukazume_taro 全く同意だけども自活できる能力つけた頃にはアラフォーになってるしもはや結婚のための出会いや恋愛なんて到底元気なくてできないし一人で行動するの楽し過ぎるしでもうね^p^
@Fv8rIOnYtw7JRMV @fukazume_taro 結婚する理由が見つからない以上はね。
その昔は25歳で肩を叩かれて、結婚したら退職。そんな言葉に操られていた。それも遠い昔ではない。最近の事。
@fukazume_taro 女性には自立の道が与えられず社会の風習に習って結婚する。しかしそこも男性社会よ。全てその歯車の中で苦しんでいる女性に対して自活力がないと虐めるのか?最低
@fukazume_taro いえ、結婚する時に相手選びを間違ってるだけですね。

男性側からの溺愛があって、結婚した場合はそうでもないです。

ノロケだけの幸せな結婚生活ですね。

こういう場合、男性側が女性に好きにしていいよというはずなので。
@fukazume_taro そもそも女性が完全に自活出来たらむしろ結婚しない
@fukazume_taro 自分では子供育てて行けない😭
とか言ってるのは甘えだと思う

本気出せば誰しも稼げるし

養ってもらうのが当たり前だと思ってる時点で幸せには程遠い

誰もが養いたくなるほどの美貌があれば別の話だが
@fukazume_taro 当然ですよ。
自分が生活できないのなら、頼るしかないです。
どの相手が身内でも、他人でも。
それが無理なら雇うしかないんです。
それも無理なら役所に行きましょ。
そういう順番もあるけど、それも判断できないなら役所に聞いてみたらいいのでは。
@fukazume_taro その前に男を見定める能力上げたら?手に職つけて離婚したとしても、このままだとまたバカ男に捕まるよ?
@fukazume_taro 離婚できないのは他人のせいw
嫌いだけどお金ないから我慢しよw
なにもしようとしてないやつの言い訳
@fukazume_taro 看護師です
何度も離婚を考えました
でも私1人の財力はしれてます
結局嫌いな旦那との二馬力で働くことを選びました
選んだ以上後悔はしてません。
@fukazume_taro 私の母と同じだわ
怒鳴られて殴られるのにまだ離婚しない…🥲
貴方が我慢するだけじゃ済まなくて子供にも悪い影響出てるの分からないのかね😓
こんなに性格歪んだの9割は家庭環境のせいだと思ってる😔
幸せな、愛してもらえる家庭に産まれたかった🥲
@fukazume_taro 奴隷の幸せってヤツですよね。我慢して強いものに巻かれる人生か苦労しても自立するか。個人の選択だね。
@fukazume_taro 定められた養育費を徴収する、また、もっと公助が届けば。

生活保護もあるものの、なかなか当人達に支援がつながらない。
フランスみたいに社会的に手厚い支援があれば、女性も安心して産めるのに。
@fukazume_taro 旦那が死ぬほど嫌い…⁇
愛を誓い合ったから夫婦じゃないんですか⁈🤔❓
@fukazume_taro 私の親がまさしくこれです。
10年間精神的にも苦しい生活。
早く離婚して欲しいって思い続ける毎日。
@fukazume_taro だから、看護師になったのさ!
@fukazume_taro 旦那が死ぬほど嫌いで離婚したいけど1人で子供を育てながら生活するほどの努力をするのは嫌だから旦那の稼ぎをあてにして文句を言いながら生きていたいって事なのかな
@fukazume_taro 子供が新生児で働けないとかかな?
子供手当とかひとり親支援とか諸々あるし、ご自身が働けば何とかなりそうだと思うけどなぁ。
養育費とかも貰えば^_^
環境とかにもよるかもだけど🥲
後は結婚生活送ってる間に職付けるために資格でもパートでも始めて離婚準備を始めるとか^_^
@fukazume_taro それって男性も女性も変わらないと思いますよ。

家族のために辛くても仕事をなげださない、転職を我慢するとか、結婚生活も子育ても譲り合い、我慢、妥協の連続だと思う。

その代わりに家族でしか得られない幸せがあるのではなかろうか?

と俺は思いながら結婚生活を続けてます。
@fukazume_taro その子供もまた同じような目に遭うのはいいのかな

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です