ツイッター

娘「(チャリ漕ぐの)面倒臭いから乗っけてって」 母「その言い方だと貴方の面倒臭いを解消する為に母の時間と労力使われる感じがして嫌だから”暑くて倒れてしまいそうなので”って言ってくれれば”そうですか姫様”って言える」

娘「友達の家に遊びに行く」
母「気を付けて」
娘「(チャリ漕ぐの)面倒臭いから乗っけてって」
母「その言い方だと貴方の面倒臭いを解消する為に母の時間と労力使われる感じがして嫌だから”暑くて倒れてしまいそうなので”って言ってくれれば”そうですか姫様”って言える」
娘「分かりましたわお母様」
@zooming_zooming 勉強になりました。
仕事に活かせそうです。
@zooming_zooming はじめまして、コメント失礼します。
私もこのような会話がしたいですッ😭
会話の参考にします!笑
そして、
フォローさせていただきます🙏✨
@zooming_zooming 自分も中高生の頃はよく母に
送ってって攻撃してましたが
今は自分が母親の立場になり
同じ境遇に晒され、自分もやらなきゃいけないことがあって忙しいのに
って思うと、文句言わず送ってくれた母には感謝と尊敬しかない。
私はつい文句や小言言ってしまうのでね…
@zooming_zooming 同じようなことがしょっちゅう有ります💦そんな風に声を掛けられず…小言言いながら送り出してました😨💦
次回から娘👸✨を気持ち良く送り出せる声掛けさせていただきます❣️
女王様😆💕(姫のお母様…女王様あってるんやろかなぁ🥴💦)
@zooming_zooming 時間=人生=命ですからね…。誰かに何かをしてもらう=その人の命を奪ってる事に気付いていない人が多過ぎる。
@zooming_zooming 何かめんどくさい母親。子どもの為だから時間とか言わない。
@zooming_zooming 普通にあたりまえだろ。娘だからって甘えるな。
@zooming_zooming さすがでございます
女王様♥️
@zooming_zooming 娘ちゃんも着々とずぅちゃんの言い方に寄せてきてるの笑える😂

うちの子は最近、頼みたいことがある時は
すり寄ってきて手のひらとか腕とかに
チューチューするようになってるのww
@zooming_zooming なんか素敵だなー
サッとこの返しが出来るのが凄いよ。ずぅちゃん。
私だったら、普通に
えーー??
って言うもん。
1呼吸置いてちゃんと考えて話すようにするわ。
@zooming_zooming 流れて来て拝見いたしました。母娘関係とても素敵です。
@inabakooshiyuka ありがとうございます!喧嘩しながらも、理解力のある娘に助けられる毎日を送っております☺️
@zooming_zooming 私だったら、私も面倒くさいから自分で行けって言ってしまいそうなところ、なんで嫌なのか、しっかり言語化されていて分かりやすく、子どものためになる言い方をされていて参考になりました✨
その上ユーモアもあって素敵です😍フォローさせて頂きました!
@zooming_zooming 我が娘「車出せる?」だけ言い放つ

人様に物を頼む態度とワードじゃない

外でも俺様だったら?
ちゃんと教えないと…みたいになる
@WONKA1123 自分の状態と希望を伝えたうえで「そのために車出してもらうことはできる?」なら可愛いんですけどね😅
言い方は大事だと伝えるの、難しいけど大切ですよね!
@zooming_zooming 夫になる人にもそんな態度取ってたら愛想尽かされそう
@zooming_zooming え、面倒くさい無理って言ってしまいそう。
勉強になりますお母さま!
@kinmfm (今日は)話の通じる子で良かったザマス~
. (*´ノ0`)(´0ノ`*)゚+.゚オホホホホ
@zooming_zooming ( ゚д゚ )彡そう!言い方!!!
@zooming_zooming とても良いと思いますお母様!
お願いの仕方だいじ!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です