ツイッター

娘「ママ、普通の家のママは、子供が返事しないと、うんとかすんとか言いなさい!!って言うんだって。」

娘「ママ、普通の家のママは、子供が返事しないと、うんとかすんとか言いなさい!!って言うんだって。」「返事が無い…ただの屍のようだって言うのは普通のママじゃないって友達に言われた。」
私「マジか」
@semimaruko 母「お母さんはね、昔冒険者だったんだよ?」
@semimaruko ええ〜💦
わたしが母親になってから
最低でも20年
言い続けてきた言葉ですよ…
(子どもが成人したので間違いないね)
@semimaruko うちのおかんも言ってます!!
@semimaruko めっちゃ好きですそれw
淡路島連れて行きましょw
@semimaruko ウチは子供も普通に使います
@semimaruko 言います言います。
反抗期息子が返事しないので、旦那と私で『屍のようだな』って言ってます。
@semimaruko わたしも言います。大丈夫です!普通です!←自分に言い聞かせてるw
@semimaruko え?うちも言います言いますぅ。
「仲間になりたそうにこちらを見ている」も言います。
@semimaruko うん、普通かどうかわ知らんが聞いたことはないね笑
@semimaruko 普通ではないと感じたら、声をかけるタイミングを変えてみてはどうでしょう。もし返事があるようであればグリーンオーブを渡してくれるかも知れませんよ。
@semimaruko 返事するの疲れたか聞いた方がいい。
@semimaruko FF外から失礼します。
我が家では今風に「返事がない。すでに事切れてるようだ。」とたまに言います。
妻も理解してくれています。
@semimaruko FF外から失礼します
当たり前のことだと思っていました
少数派だったのですねw
@semimaruko 通りすがりですが。

昔「うんとかすんとか言いなさい!」と親に言われて
「”うんとかすんとか”ってどういう意味?”うん”はわかるけど”すん”がわからない」と聞いたら
「何でもいいのよ!理屈ばっかり言って!」と怒られました。
今だに”すん”がわかりません。
@semimaruko 返事をしたくないときは『電波の悪いところにおられるか、電源が入っていないためかかりません』と言います。私が。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です