ツイッター

子供「私は化石になりたい…」電話相談室「えっ」

子供電話相談室。
「私は化石になりたいんですが、どんな風に死んだら良いですか」って女の子からの質問が心に残ってる。
なんか詩的だし、なんなら僕も化石になりたい。
私も子供の頃、死んだらオパールになりたかった。
ひたすら死は怖いけど、もしかしたらオパールになれるかもしれないという一縷の望みで死の怖さを凌いでいた気がする。 twitter.com/Otori0704/stat…
これは、誰にも見つからないように死なないといけないね。難しいな。🤔 twitter.com/Otori0704/stat…
とりあえず、生きているうちは骨を強くするようにとか? twitter.com/otori0704/stat…
5〜6億年後あたりにどっかの知的生命体が蘇生してくれるかもしれないから化石になりたい。火葬すんな twitter.com/otori0704/stat…
@Otori0704 私なら答えられない。。。🥺
なんて答えたら彼女の心を笑顔にできるんでしょうか
@Otori0704 @Rima_tk 葬儀社、考古学者、地質学者等が組んで新ビジネスが誕生しそうです。
数万年以上残る化石葬ブーム到来。
@Otori0704 死んだことを誰にも知られてはいけない、、
@Otori0704 ミイラとか、永久凍土で氷漬けとかじゃだめなんでしょうか(真顔
@Otori0704 うーん、泥濘に埋まって、かな。その後ある程度の圧力が必要? これまで考えたこともなかったので見当がつかん。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です