ニュース速報

小5息子「SNSで気をつけるべき事は?」パパ「!!!」

先日、小5息子にSNSで気をつけるべき事は何かを聞かれたから「誹謗中傷受けたら反論するな、とにかく全部スクショ撮れ」「フォロワー数=自分に向けられた銃口の数だと思え」「500RT超えたらクソリプラインだから覚悟しろ」って答えたんだけど宿題だったらしくクラスのみんなの前で発表したらしい。
@torisan_oishii 親がこれだけ詳しいと助かるよね。
@torisan_oishii でもホントそう。
反論すればするほど…だし。
銃口もあってる。
もうホンソレ過ぎて!!
@torisan_oishii これを聞いたクラスのみんなや先生の感想が気になります笑笑
@torisan_oishii 発表まで……ただこれからのいい教育にはなったのかな🤔💭
@torisan_oishii この発表を聞いた先生方も参考にしそう
@torisan_oishii こういう教育がしっかり行われていれば、下手に誹謗中傷を受けての悲しい事件は減りそう。
@torisan_oishii 先生は聞いてどう思ったんだろ…
でもその回答は正解している笑
@torisan_oishii ちゃんと説明しない息子さんもワルイ。でもまぁ〜その程度で済んでいるなら「大した問題」でないでしょう。
宮台教授みたいに「命に関わる」ワクでないので。
@torisan_oishii クラスの皆さんや担任の先生はいくら感謝してもしきれませんね!
@torisan_oishii なんかあったのかな?(汗)将来有望だなぁ(泣)
@torisan_oishii このあたりの認識は社会的になってからSNS流行った、始めた世代と学生時代からSNS漬けになってる世代では大きな隔たりがありそう。
自分はネット=出会い系=犯罪に巻き込まれる、のネット怖い怖い世代。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です