N

就活生『丸の内勤務したいです!』→実際に勤務してるワイが実態教えたる

『丸の内勤務したいです!』という就活生へ。毎日超満員の電車で通勤し、お昼に1,500〜2,000とられ、立派な本社でも結局一日中室内にいたら外の景色など関係なく、あげく帰り道には結婚を控えた陽キャカップルが駅前広場で前撮りしてる景色を横目に退勤する事になるけど、ほんまに丸の内勤務したいか?
@t61mbt_2 今どきの不良高校生は何をエネルギーに生きてるんですかね?
@c60evaporator 何かのデータで見ましたが不良というのが絶滅危惧種なのだとか。
斜に構えてる変な子は居てもあまりルールを逸脱しないそうです。
無気力というか発散したいほどエネルギーが無いのだとか。
@oikawa_finance え!?それでも1年目から年収1000万超えで、合コンでは美男美女に囲まれ、もしかしたら芸能人とも遭遇する、傍から見たら成功な人生が待ってるんじゃないんですか

それとも、年収は500万位ですか
@oikawa_finance お昼は弁当自作して持っていくか、前日コンビニ弁当でも買って持っていけば…? なぜ現地で2000円毎日払う必要が?
@oikawa_finance 完全リモートでええですぅ。
@oikawa_finance あの辺、まわりなんもないな。
@oikawa_finance 丸の内と大手町の間で働いてましたが、最寄りのサブウェイまで歩いて500円くらいでお昼、同僚はだいたいコンビニか自前弁当でした

まぁ満員電車は、中央線も東海道も湘南新宿も埼京線も変わらないですよね…

結婚カップルは分かる、別に結婚しようがどちらでもいいけど広がって長々と道は塞ぐな
@oikawa_finance 丸の内で働きたい←×
丸の内で働いてるって知人に自慢したい←○
@oikawa_finance 意外とフロア皆んな違うけど同じ丸の内多いな笑笑
@oikawa_finance @sengoku2488 秋葉原勤務だったので、日曜日の夜に誰もいない丸の内界隈を散歩して帰るの楽しかったな。
@oikawa_finance 丸の内なら社食ないんだっけ?三菱商事はあったよ。今は知らんけど
@oikawa_finance 見栄張って丸の内勤務するより地方都市勤務の方が楽だなと思う
@american_7878 @oikawa_finance 地方勤務なら会社の近くの賃貸借りて、徒歩10分以内とか断然楽でした。丸の内勤務も街並みや景色は良いんですけどね。
@oikawa_finance 1,500円〜2,000円って、毎日ランチを外でしないと思うけどね。500円で弁当売ってるし、外食しても最低千円は見てた方が良いな。
@oikawa_finance 将来、僧になって結婚するので大丈夫です。
@oikawa_finance 昔、有楽町のコーヒー屋勤務だった時に
住んでいた板橋の友達から「丸の内レディじゃん!」と言われ、系列のお店に社員証だして店舗名言うと「都会にお勤めですね!」と言われ、(板橋も私には都会なんだけどな…と)複雑な気持ちになった長野県民。
@oikawa_finance 社食があればいいんでしょうけど、丸の内や六本木ってほんとにランチが高いし、経済的にダメージ大きいんですよね…おまけに並ぶし。
@oikawa_finance 週2回東京駅を見下ろしながら仕事してます。 
冬場はイルミネーションみながら数駅歩きます。
中々楽しんでます。
@oikawa_finance そもそも家賃高い。家賃補助あっても、社宅でも、収納ちょこっとのワンルームで隔年で契約更新しなあかんしね。オススメは大阪、福岡、名古屋、仙台、札幌、広島勤務。
@oikawa_finance 青空公務員寄り給料は高いし、汚れ無いし、良いと思います。
@oikawa_finance タクシー運転手「丸の内勤務希望!」
@oikawa_finance 311の時に山手線駅近くに住んでたけど、車道は駐車場の様で傍らを郊外へ向けて歩く人の列が永遠と続く光景が忘れられない。
直接被害に遭われた方には申し訳ないが、もし東京を直撃していたらどうなっていたか恐ろしくなった。大規模災害で郊外へ避難するとなると、丸の内辺りは最後尾になるな。
@oikawa_finance @TSUYOSHIFUKAI そうなあ。普通に総合的に良いから有楽町新橋より土地がたかいんでしょ。数字は正直。
@oikawa_finance 先日ビデオ講演を依頼された新丸ビルの某大手証券会社はリモートで半分以上が自宅勤務で、オフィス縮小を検討中とのこと^_^
@lYWLTaGOMuZXoo3 @oikawa_finance そういう空きオフィスを円安で格安!と買うのが中華の方々とかかな?
円安マンセーですね。
円安厨房の望んでいたのがこれですねw
@oikawa_finance 丸の内は名鉄にもある(違うそうじゃない)
@oikawa_finance こうして頭の悪い奴らが集まる集まる
@oikawa_finance 丸ノ内ランチは1000円くらいでは?この間も見たけど1500〜2000円ってどこのエリア?
それでも高ければ社食とか配達弁当を注文すれば良い。
@oikawa_finance お高いランチは大して旨くもなく、混雑していて落ち着きませんね。ランチなら人形町とかが最強です。
@oikawa_finance 丸の内に住めばいいんじゃない?🤔(マリアン感)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です