ツイッター

救急外来してたら森に生えてたキノコ摂ってきて食べたら吐いたとか、庭に生えてたしいたけより大きな紫色のキノコ食べて吐いたとか多いんだが…みんなマリオなの?1upなの?

救急外来してたら

森に生えてたキノコ摂ってきて食べたら吐いたとか

庭に生えてたしいたけより大きな紫色のキノコ食べて吐いたとか

みんな吐いて落ち着きましたって外来くるけどそもそも落ちてるキノコ拾ってたべる文化なに

みんなマリオなの?1upなの?
@emacoach 展示で見る分には綺麗だし面白いんですけどねえ
@terebinn 救急外来お疲れ様です。
知らないきのこの有毒の可能性は50%と聞いたことがあります。
とても食べる気にはならないです😭
@Luckycl73062781 はい。わたしも流石にたべません…
@terebinn きのこは難しいよ。アミタケは赤紫色で食べられるし、椎茸そっくりな毒きのこもある。専門家に聞くのが一番。
@Arika0743 趣味でしいたけ作ってる人とかいますもんね
あれおすそ分けされるの怖いです
@terebinn 円安による生活苦で買うより摂ることを余儀なくされている時代です
@terebinn @magami_tobazu マリオですら紫のキノコは食べたらダメージ受けるというのに…
@terebinn 「庭」が「鹿」に見えて「それは本当にキノコなのか?紫?え、鹿のキノコって紫なのか?」と意味わからんこと考えてました
@terebinn きのこ狩りのシーズンだから、ですかね…😓

秋になると直売所に食べられるキノコか、食べられないやつかを選別する人も現れますし、秋になるとキノコを採って食べたくなる一定の層がいるんだなぁと感じています。
@terebinn 皆、大きくなりたかったんですよ。
@terebinn よくあんな虫ついてるの食う気になる。
@terebinn そんな時は先生、スター食べて下さいね!
@Ao_Sakula キノコは種類ありすぎて危険かどうかも区分が難しいです…
@terebinn 実際にいるとは思えないなあ
@terebinn Q 遭難したとき、どのキノコを食べれば?
A キノコなんぞ栄養にならんし、リスク負ってまで食うもんじゃない
@terebinn キノコ=毒のイメージがあるから
店で売ってるやつ以外たべない
@terebinn だから、タケノコしか勝たん。
@terebinn とりあえず焼いて食ってみた…とかかな、🤔
@terebinn これ見て思ったのはきのこ嫌いで良かったという…
@terebinn 田舎では結構食べちゃうのが現実

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です