ツイッター

教師「3ヶ月連続で超勤が100時間超えで辛いお・・・」→教頭がかけた言葉www

初任者が3ヶ月連続で超勤が100時間超えてしまうとさすがに校長が怒られるからって、6月の勤務時間を教頭に訂正されました。せめて80時間までにしてって言われました。怒られればいいのにね!
#教師のバトン
@yukkuriikone 訂正って、公文書偽造したってことですか?
訴えますので指名を公表してください。
@makemefree0813 @yukkuriikone 管理職の残業時間、ヤバいですよ。自分の働き方くらい、自分で考えるもの。
うちの学校の若い先生はジムに行ったり夕飯を作ったり、余裕作るのが上手いです。
@yukkuriikone 組合の人に言った方がいいですよ。

校長間違ってる。

初任研は、なるべく勤務中に。

授業を少なくして、授業中に研修させてもらえないんですか?

ま、未だに2月3月は超えてしまうことある私ですが。
@yukkuriikone 校長のために勤務時間の偽造を指示する教頭。
これが素晴らしき教育であり、聖職者!
バカ!
@yukkuriikone @rGGA7iCmYrAifB3 仕事量は減らさないで、早く帰れ。今度は残業時間記録を書き換えろ。???
市町村教委さん、県教委さん、文科省さん。時間通り報告すると管理職が指導される、罰則まである。仕事を減らさずこんなことばかりいつまで続けるんですか?ちゃんと実態を分かってます?と言いたいです。
@yukkuriikone 勤務時間を減らすのでは無く訂正?既に働いた分を?それ違法行為では?一体何時までこんな事を。
@yukkuriikone 初任者の方はどうしても仕事の処理に時間がかかる。効率よくやる方法や見通しがまだないからね。
段々と身に付けていくものだから、残業は仕方ないよね。でも100時間越えは、さすがにヤバイ。残業時間の自己管理がまず先に覚えることかな。
@yukkuriikone 書き換えは労基法に違反しています。民間企業なら、書き換え→即更迭でます。
@yukkuriikone その教頭、処分ものですが。
何か?
@cinkofami @yukkuriikone うちの学校は出勤簿に捺印だけでした。強者は月に1回まとめて捺印してました。
@cinkofami ヤバイのは記録残してわかることは、全部計算すると時給が最低賃金割るのにそのままになってること
@yukkuriikone そうでもしないと回らない職場に原因があるのに、その原因を解決せずに数字の改竄に走るなんて管理職としてあり得ない。
@yukkuriikone 怒られればいいんじゃなくて捕まればいいんです
@yukkuriikone え?教員って勤務時間の記録残してるんか?思ってた以上にはホワイトすね。もっと真っ黒と想像してた。
@yukkuriikone 私も前任校で、そろそろ帰ろーと思ってタイムカードきろうとしたら、教頭に全員分きられてました。怒られればいいと思います笑
#教師のバトン
@yukkuriikone こんな所に書かず本当なら監督省庁へ行けば良いのに。
@yukkuriikone 勤務時間の改ざんは、ばれると超過勤務以上に怒られる奴ですね。
@yukkuriikone 正確に分単位で勤務時間を申告しましょう
@yukkuriikone 改竄指示ですか。違反ですね。
@yukkuriikone 私文書改竄の教唆として通報する案件なのに、その発想は無いのでしょうか
@yukkuriikone 母が元教員です。(定年済み)

管理職が先生方を護れない環境が、子供たちの教育に適した環境だとは、到底思えません。

「教師にだけは絶対なったらアカン。」
幼少期、母から繰り返し言われ続け、しばしば復唱までさせられましたが、納得せざるを得ません…
@yukkuriikone 自分達さえよけりゃなんでもいい
いまの管理職は、自分の職場の教員を部下だと思ってないし、育てもしない。なにか不祥事起こせば、俺の退職金へるし評価さがるって思ってるクソばっかだよ(笑)
@yukkuriikone 訂正… 先送り…うやむやに…その後退職…ううっ
@yukkuriikone それ教頭の
違法な不正の証拠ですね
@yukkuriikone その残業がきちんと仕事であるならば、業務改善できない管理職である校長が怒られるべき。#名古屋市立豊田小学校 #中村浩二 先生の事例とか、なんで共有しないのかな。小中学関わらず良いお手本。
@yukkuriikone 人権侵害で法務局に訴えたらどうでしょう。
労基署は給特法があるので動けませんが、人権で攻めたら法務局です。
@yukkuriikone @aikyourou 処分対象、明らかな不祥事です。市教委か県教委に報告しましょう。

お近くに組合があれば、かならず力になってくれます。泣き寝入りではなく、その方や今後の方のためにも、そして子どもたちのためにもぜひ、相談を!
@yukkuriikone これ、事なかれ主義の隠蔽ですね
@yukkuriikone やることを無駄に増やす上司ほど
その増やした時間を単価だけで評価する
5分のことでしょ?みたいに
それが12集まりゃどうなるか
算数もできんのかよと言いたい
益体もない分析資料とか
意味のない報告書とか
形だけのPDCA会議とか
挙げ句電話で半時間拘束もザラ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です