ツイッター

教授「嫁と子供のせいで論文が遅れた・・・、せや!」

博論の謝辞、何書けばええんかなと調べてたら怖すぎる事例見つけて泣いちゃった pic.twitter.com/hZKG8qmFkz
@shinnandesu どうして高学歴は子供を憎むのか
@Butarantos @hjh131313 低学歴過ぎて筆者が海外の人であるということに気づけないのか…
@Butarantos 低学歴には高学歴の考えが理解できないという真理…
@shinnandesu 2年早く出来たかもしれないけど、君たちとの時間が楽しすぎて、完成までに2年程かかってしまったという意味のジョークだと信じたい…
@shinnandesu 彼が家族との時間を大事にしていたことの現れでもありますので、あくまでジョークかと思いますよ
@shinnandesu 妻は邪魔なのか!とか怒ってる方々へ
己の無知無学を恥じて一生ROMっててください。これはよくあるリア充自慢です
@shinnandesu 愛する家族と多くの時間を過ごしたからこそ書ける言葉ですね(*^^*)
@shinnandesu 子どもがいると、色んなことがままならないし思うように進められないですからね。この博士は色んな苦労があったのでしょう。幸多からんことを。
@shinnandesu @ryo_titor09 研究よりも家族達の時間の方が価値があるから時間を優先し過ぎてしまった…って言う解釈してた笑
@shinnandesu 絶対に皮肉なジョークですよ。
(英語ネイティブの個人の意見)
@shinnandesu 多分家族との幸せな時間を優先したんだというジョークなんだろう…
そうだよな?
@shinnandesu 「この論文は私の子供たちがいなければ二年は早くできあがっていたが、その場合これほど良いものにはならなかっただろう」とかじゃ駄目なんですか😭

 子供たちと仲の良いエピソードあってくれ。そうすれば意味変わるでしょう
@bjd3tpgaM @shinnandesu それだと直接的すぎてインパクトが弱いんですよね。だから画像のように言外に「俺の家族最高だぜ!」って意味を持たせることで、より深く印象づけてるんです。人間は思考して手に入れた情報の方が記憶に残りやすいので。
@shinnandesu 「いいジョーク」「充実しているからこそ」っていう受け取り方が普通だけど、「家族邪魔か?」「こいつ最低」みたいな反応するやつはお前らみたいな感性の持ち主が社会を狂わせていると早く気づくように。
@shinnandesu これを文字通り受け取っちゃう感性の持ち主こわすぎる、
@shinnandesu なんだただの仕事より家族との時間を優先できるいい奴じゃねえか…
@shinnandesu えっと、これって謝辞で良いの??
@shinnandesu てっきりイギリス人だと思ったらカナダの人だった。
@shinnandesu 幸せ自慢だな
数学者らしい謝辞

トポロジーなのに集合っぽくていい
@shinnandesu 何か機会があれば、私もそう書かせてもらいます。

猫がいなければ全ての作業はもっと早く終わっていた…

猫が「こっち見ろ!」ドタドタ走り回る…無視すると背中を引っ張る…席を立って戻って来るとメガネとノートの上でしれっと寝てる…

すっごくかわいいんですけど、どうしたらいいですか?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です