ツイッター

旦那、やっぱり息子にはきょうだいがいたほうがいいと思う。と。私もそりゃ欲しいけど現実的に無理やな。

旦那、やっぱり息子にはきょうだいがいたほうがいいと思う。と。
や、私もそりゃ欲しいけど現実的に無理やな。
ほぼ毎日ワンオペ、育児療育トイトレ全部わい任せ、ほんで帰ってきたら息子と向き合わずモンストワンピースコラボと向き合ってるような人とは2人目は無理やな。って言ったら旦那黙った😀
@a_charo_11 うちは嫁が娘に兄弟姉妹作りたいって私に言ってくるけど断ってます!!キャパオーバーなるし、あと、嫁と私の性格上、子供2人のどっちかに優劣つけそうでやだって言ってます!!
@a_charo_11 うちも、兄弟考えないとなとか言いながら旦那は私に無関心で、スマホとテレビから目を離しません。会話は相づち程度、スキンシップなんてありません。そんな人と二人目なんて無理ですよね(笑)子育ても絶対一人で悩むことになるし、無理ですわ😭悲しい限りです。。
@a_charo_11 全く‼️
旦那様の協力が無ければ、要らぬところで、イライラしてしまいます😓
@a_charo_11 なんだ、もうすでにでっかい子供いるじゃん。
うちのことかと思ったよ
@a_charo_11 父親に遊んでもらった記憶がない
って言う男性が多いですが、それはほぼ言い訳です。
そうやって大切な事から逃げてきた人です。
ちゃんと言ってあげる事ができて良かったですね。
別れさせなくする為に子供を作る輩もいます。
男性は残念ながら子育てには無責任です。
@a_charo_11 私も、旦那のせいで泣く泣く選択一人っ子です。でも、もう後悔はないです。それまでめちゃ悩みましたけどね。。理想と現実は違うし、夫が親の自覚がないので。
@a_charo_11 F外失礼します
自分の息子の成長とかいう期間限定一生一度の大イベントよりゲームのコラボ優先しちゃうのはめちゃくちゃ勿体無い
旦那さんの目が覚めますように
@a_charo_11 素晴らしいターン!
旦那さんは具体的に
お子さんの 
身長、体重、靴のサイズ、生年月日は
スラスラ言えるようになりなさいと

あと通ってる学校保育園の場所、先生の名前
@a_charo_11 自分の行動思い返して、よく言えるよな…と思いますよね💦
@a_charo_11 ツイ主さんの言うことやご立腹はもっともだと思います。
ただ、気持ちではお二人とも2人目が欲しいのであれば、勝手ながら解決策をしっかりもってほしいと思いました。
ウチは2人ですが、2人になれば子供の世界で人対人の関係ができ、人間育成には間違いなく良い事が多いので
@a_charo_11 二人で作っておいて、育児を母親任かせにするのは良くないですよね‼️
二人目ほしいなら尚更。😊❤
@a_charo_11 少しは改まると好いですね!😁😁
@a_charo_11 うちのことかと思いました💦
@a_charo_11 最低最悪な旦那さんですね。
なんで結婚したんですか?後学のために。
@a_charo_11 家事も育児も手伝わず子供と遊ばないで二人目のことよく言えたものですね笑
亭主関白でいたいのかわかりませんがまず自分の行動等見直して出直さないと何も始まらないですな
外から失礼しました
@a_charo_11 私は父親として子供との時間を少しでも多くほしいと願って子供が産まれてから過ごしてきました。子供との関係はある時は親父のカミナリのように、ある時は年の近い兄のように。
一緒に遊んだり悩みを一緒に悩んだりする事に幸せを感じています。
が私達夫婦には2人目はできていません
@a_charo_11 その通りです。
おっしゃる通り。
誰がやってんねん。共同や。奥様に任せっきりにするのはいかがなものかと。
どんなにしんどくてもやってるのよ、世の奥様方は。
@a_charo_11 うちのことかと思いました😫
2人目考える前にまずオマエが親になれ‼️って言いたくなりますね😮‍💨
うちは『1人でもいっぱいいっぱいだし無理』って言ったら『甘えてる。2人、3人って育ててるママはいっぱいいる😡』って言われました😖
@torako2012 @a_charo_11 甘えてる 家事育児バンバンやってるパパもいっぱいいる
@a_charo_11 うちはゲームして、うるさい!と怒ってました。
依存だと自覚させるのに、数年かかった。
よく、俺が子供の頃父親と遊んだり、話した記憶とか無いし。って言ってくるけど
だから?ってなる。
それがお前の思い描く父親像なんか?その父親になりたいんか?
@a_charo_11 うちのことかと思いました〜

だから?の部分、とっても共感します。
聞き飽きた…って内心思ってます笑

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です