N

旦那「実は今日嫁がダウンしてて…」上司「うちはただでさえ人手不足なんだ!だからキミが抜けても…」→独特の送り方をされて帰ってきたんだがwww

私がダウンしている事を何気なく会社で話した夫。
すると上司に「うちはただでさえ人手不足なんだ!だからキミが抜けても人手不足ということに変わりはない! でも今 家に帰れば家は助かるんだろう?帰りなさい」という独特の送り方をされ帰ってきた。上司、ありがとうございます。(夫も)。
@yokohama_t0013 私はネガティブ人間だから「仕事はいいから」って言われると、自分は仕事で役に立ってないのかもって思っちゃう
「いないと大変だけどもっと大変なところへ行きな」って表現はみんな傷つかなくていい
@yokohama_t0013 いい話。そして、割とない話。
自分中心の考えばかりで、昔はこうだったからそうすると理由にならない理由しか言えず、抜け出せない上司がほとんど。
何かのきっかけに、この話をする😀
@yokohama_t0013 「うちは人手不足じゃないから君がいてもいなくても変わりはない!だから家に帰って助けてあげなさい」じゃなくて良かった。。。
@yokohama_t0013 少しふざけた雰囲気にして場を和ませようとしてくれたのかな!?
なにせ良い職場だ。
@yokohama_t0013 上司の言い方は独特かもしれないけど、その場に同僚がいたらとか誰が見ててもいいようにと考慮した、ご主人を送り出しやすい言い回しだったと思います。
@yokohama_t0013 上司としての不満や苦悩と社員を思う気持ちが入り乱れつつ、結果そういう結論に達した上司好きである。
@yokohama_t0013 会社の状況を説明するも
社員の家庭のことに配慮する上司さん
イイですね
@yokohama_t0013 なんか海外の物言いに近い気がした
いい上司やね
@yokohama_t0013 すごい独特だけど何だか説得力がある。
@yokohama_t0013 素敵な上司、会社ですね。
@yokohama_t0013 こういう、ちょっと、?か言い方が超絶好き
@yokohama_t0013 「どうせ地獄ならひとりでも助かれ!」精神は大事ですね……ご自愛ください。
@yokohama_t0013 これは上司の本音が詰まっている素敵な言葉😌
@yokohama_t0013 人格者ですね。
おそらく日本の総人口の2割程しか居ない気がします。
@yokohama_t0013 そんな事よりおれ調子悪いし、お前も調子悪いよな?帰ろうぜ!!(はよ 帰ってやらんかい おれも帰りたい) おれならこうかな
@yokohama_t0013 この手のこじ付けなら日本は明るくなるのに🤣
@yokohama_t0013 旦那さんの上司さん、心がめちゃくちゃイケメンや……
@yokohama_t0013 上司の方素敵な送り方ですね😆
旦那さんも奥様のことが気になって仕方なかったんでしょうね😍
@yokohama_t0013 そう言われたら気兼ねなく休めますね!
@yokohama_t0013 そういう上司の元でなら信頼しながらものびのび働けそうですね🥺メモさせて頂きます✍️

そしてお大事にしてくださいね🙏

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です