ツイッター

昆虫食に有名作家が言及「コオロギより〇〇〇の養殖に力入れて欲しい」

個人的にはコオロギよりウナギの(完全)養殖に力入れて欲しい。

なんの気兼ねもなく、うな重を食べれるようになりたい
@MIKITO_777 僕は『大豆の増産』をお願いしたいです(汗)⚓
@MIKITO_777 @alsnova やりたい事は難しく、できる事は簡単で、その差を埋める努力を人生という
@MIKITO_777 @jUXtb97ccoe5NUb あ〜💡同感です💡どうせなら既存の美味いものを養殖して安定供給できるようにすべきですよね💡それこそが種の保存に繋がるかなって、愚民の私は思いました😋
@MIKITO_777 昆虫食は小説の題材になるな😃
@MIKITO_777 完全養殖ができたら価格も下がるも思いますが、天然うなぎに拘る高級店が生き残れるのかが気になる。
@MIKITO_777 郷里の河口あたりに鱚釣りに行くとたまに鰻が釣れた。
鱚も旨かったがウナギも旨かった。
@MIKITO_777 食料問題を笑い話に出来るんだぁ
幸せだね^_^
@MIKITO_777 ウナギの(完全)養殖には大量の高タンパク動物性飼料が必要です
大量の高タンパク動物性飼料があると言いながらなぜ人間に喰わせようとしているか謎ですが
@MIKITO_777 中国から稚魚をたくさん仕入れないといけませんね。
@MIKITO_777 最近完全養殖成功したんですよねたしか。安くするにはいますこし時間と資金が必要かと
@MIKITO_777 コオロギの件に対して反対してる人見かけますが、何に対して反対しているんでしょうか?

食料高騰とか、日本で無いとは思いますが飢餓等に対する備えだと考えているんですが違うのですか?思考停止で反対しているだけの有象無象が多いように見えます。どうなのでしょうか?
@MIKITO_777 北海道でもウナギの養殖に着手しています。早く市場にたくさん流れて欲しいですね。
@MIKITO_777 P社の元副社長が「三年でタヒぬ様に設計されている」と告発していますよ。動物実験用の猫が2年全滅ですよ。「ザ・フナイ」の過去の記事を読んで下さい。
@MIKITO_777 鹿児島の企業が開発に成功している様です。2026年までに年間10万尾を目指すとか
newsdig.tbs.co.jp/articles/-/229…
@00000SACHIKO @MIKITO_777 ゴキブリ食べろと同義の共食いする雑食虫(コオロギ)を食べるって頭大丈夫なの?
養殖中も共食いします!
粉砕なので内臓そのまま!

イナゴは稲しか食べない
カイコは葉しか食べない
バッタも草食
蜂の子はハチミツで育つ
だから昔食べてて文化が残っているのを一緒にしてはいけないの pic.twitter.com/70kVD8QaQr
@MIKITO_777 そもそも、
稲作を始めとする農産業に注力すべきと思います。
減反政策は2018で終わってるのですから。
それに、
食糧問題を大義名分とするなら、
国際的な流通事情を超えて推し進められる話だと思います。
@MIKITO_777 私はウナギよりサンマやイワシを大衆魚に戻す為、どんどん完全養殖化してほしいです。
@MIKITO_777 コロナ以外では意見が合うんです(^^;
@MIKITO_777 先生が虫よりウナギが好きって!
ナイス👍

コオロギはアレルゲンだから衰退しろ
@MIKITO_777 生態がよく分かってないんやったかな?完全養殖できる日が来て欲しいですね。
@MIKITO_777 ウナギ良いですね!大好物です!
私はコオロギに出すくらいなら近大の養殖に支援金出してやれよ!
と思いました

「これからやる」より「ある程度地盤はできてる」方が良い!
近大の養殖で漁業も安定収入
皆も安く美味しい魚を食べられる。
学校も援助で技術をさらに高められる。と一石三鳥くらいある

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です