ツイッター

普段知らない人によく話しかけられる私は、今日もスーパーで見知らぬおばあちゃまから声をかけられた。

普段知らない人によく話しかけられる私は今日もスーパーで見知らぬおばあちゃまから「孫がばあちゃん家にどうしても行く言うて東京から来るねんけど15歳の男の子で水泳しとる子って何食べると思う?何でもええ言うのが一番困るの」と聞かれて、多分ですが肉ですね。そしてそれは幸福な自慢ですね。
@3h4m1 豚肉を大量に与えればو( ˙꒳˙ )٩ !oκ
@3h4m1 はい。15歳男子…肉ですね。
@3h4m1 きっと以前に食べたおばあちゃんの料理が美味しかったのでは?🐰🐰🐰
@3h4m1 お仲間ばかりと過ごすのではなく、見知らぬ人、歳の違う人と会話が出きるということは、社会生活において重要なスキルだた思います。
唐突でわけわからん人、案外何かの神様や使徒なんかじゃないか?と思うようにしてます。
@3h4m1 肉も好きだが魚食いの私。
昔、婆ちゃんちで何食べたい?と聞かれ、アジの開きと白菜と鶏肉炊いたやつ!と毎度答えてた。猫が怒る食べっぷりねと褒められたww
何時も魚屋まで足伸ばして買いに行ってたらしい。美味しかったなー。
@3h4m1 お肉でしょう
それとご飯
想像以上に白飯食べます
@3h4m1 ところがどっこい、世の中、体育会系なのに肉魚嫌い(食べなくはない)の枝豆と塩辛が好物、という奇特なケースもありましてね…
…我が姪っ子です。彼女の母(医療系)も頭抱えてます。
結局、本人に直接聞くのが一番です。
@3h4m1 中高生男子にはとりあえず、鶏の唐揚げをてんこ盛りに与えなさい
@3h4m1 知り合い並みの会話で爆笑すぎます
@3h4m1 自慢もあるけど素直に今時が判らんのよ❗
@3h4m1 えぇ肉ですね、そこは肉、やっぱり肉ですね
水泳出来ないけど肉が大正解なのはわかりますね
@3h4m1 知らない人から話しかけられるのってめんどくさいかもしれないけど
孫のことで頭いっぱいな幸福なお婆さんさんも話しかけたくなるような幸福を持っているんだと思います。
これを幸福の連鎖とよびましょう
@3h4m1 良いなぁ、15の孫〜😊
なんでも大量に食べるはず😊、幸せのオーラに包まれるわ。😁
@3h4m1 孫息子くんは無事到着したでしょうかね。

大量に焼くか揚げたかした肉と米出しておけばおおむねOKですよおばあちゃま。
たまに「俺、少食で…」てのもいますが、なーに、「周りと比べて」ですから特に問題ありません。

夏休み、ですねぇ!
@3h4m1 きなこさん優しいですね
何故か自分も話しかけられがちなタイプっぽいんですが、ここ2年位は、むやみに用心足りてない者から話しかけられたらメンチを切り無視する様になりました。
その内容はその典型的パターンです。
川に流れながらきゅうりでも食っとけと言いそうな私。
@3h4m1 第一位唐揚げ
第二位とんかつ
第三位生姜焼き
です
@3h4m1 何を、も重要だけど、とにかく量だと。
味云々は慣れで文句は言わないだろうけど、「足りない」は量でしか埋められないと思うので。<異論はあると思いますが。
最近知らない人に話し掛けられなくなって寂しい五十路。
そして、その幸福な自慢ができるように頑張り、維持できるように思います。
@everydayismyd @3h4m1 外食はマクドに焼肉(食べ放題)ですね……
@3h4m1 オトコノコには焼き肉とハンバーグとカレーかなあ🤣🍴
@3h4m1 孫に電話して聞くのもいいし、俺(37才)だったら炭火で焼いた焼鳥と野菜かな。
@3h4m1 答えてあげてくださいな、自慢に
@3h4m1 惣菜コーナーで一口カツを手に取ってたら「それ美味しいの?」とマダムに声をかけられ、そこから「一人暮らしされてるの?」、「私の娘は結婚して家を出ていってね。喜ばしい事なのだけど……寂しくて……」と涙を流された事があります。
私はティッシュを差し出す事しか出来ませんでした。
@3h4m1 話しかけられるのではないんですけど、よくおばあちゃま方が私を観察して同じ物を買い物籠に入れてらっしゃる。「これを買えばいいの?」って感じで。私は何に見えているんだろうと。
@3h4m1 肉、とにかく肉焼く‼️うれしいんですよね、孫が来て😆
@3h4m1 おばあちゃま、そこはプロテイン系の鶏肉を使った唐揚げでどうでしょうか❗️
きっと、おばあちゃまが作ってくれる食事なら、何でも「美味しい‼️」と食べてくれますとも👍️
@3h4m1 嬉しくて楽しみで楽しみで思わず、って感じですね✨

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です