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最近の音ゲー「この曲!パーフェクト出してる人あんまりいないんですよ~w」KONAMI「8年」「え…?」

1:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:28:06.07 ID:UxNJ8z8F0

KONAMI「冥のフルコンボ者初登場までにかかった年月、8年」

最近の音ゲー「あ…ぁ…」ゾク…

KONAMI「beatmaniaIIDXの最高難易度であるレベル12の楽曲、1曲オールパーフェクト者登場までにかかった年月、20年」

最近の音ゲー「あぁぁあああぁぁあ‼︎‼︎」


元スレ https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643146086/

4:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:30:33.66 ID:3dTrm7VrM

Vアナザーで諦めた


5:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:31:18.12 ID:Nc095UnO0

それ誇れるか?難易度調整ミスってない?
音ゲー好きはそういうバランスの方が好きなのかもしれんが


7:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:34:08.63 ID:5sDK99Wna

>>5
ガチで難易度ミスってる曲は家庭用から出てきてない定期


11:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:36:23.56 ID:n4+RleFU0

>>7
それフルコンされてるで
黒麺の話やろ
DPは流石にまだなはずやが


15:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:37:06.03 ID:Eh4gukFHa

>>11
フルコンされてるけど難易度調整ミスってると明らかに言えるのはこいつくらいやろ


24:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:39:38.12 ID:n4+RleFU0

>>15
いや最近じゃXDENだのMareだの極所極所で黒麺クラスのもん出してきてるからそうも言えなくなっとるで
DDRとか最初Valkyrie出た時これが最高やって思われてたんやで
今エンディミオンとかいう倍は難しいの出てきたけど


8:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:34:57.86 ID:pw/aBzK+p

できる人すごいとは思うけど尊敬とかはないわ
てか制作側ちゃんとフルコンボとか出来んの?



14:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:36:48.18 ID:YZvw0aBZM

すごいかもしれんけどアレやってて面白いの?
ファイナルファイトやってる方がマシでしょ🥳


17:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:37:55.14 ID:8JPf7UCE0

いやすごいやろ
嫉妬してんのかしらんけど


21:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:39:17.28 ID:jvpMVuh80

12の理論値は20年かかってやっとでたというより環境が改善されただけの話


23:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:39:34.60 ID:ivE5BvEK0

スーパーハイウェイでたまげてた頃はビーマニ楽しかった


26:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:40:07.69 ID:z3OHN/xoa

完全に廃れてからプロリーグ始める内輪ノリの謎の界隈っていうイメージ


30:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:41:15.06 ID:n4+RleFU0

>>26
まぁ完全に音ゲーの身内向けやな、絶対に新規向けじゃない


31:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:41:58.27 ID:kMYKK8Bwa

BPLシーズン2はSEGAやタイトーも参戦してるからゲーセンオールスター感出てきてるわ


35:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:47:14.57 ID:Gzl3458Q0

試合するときに相手の邪魔ができる仕様でもないんだしパーフェクト出せないくらいに難しくするってのは競技として見るなら順当じゃね


41:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:49:25.10 ID:GJD5GZFUa

>>35
プロリーグみたいなん盛り上がりそうなのは弐寺とかDDRくらいやろね


43:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:50:12.42 ID:n4+RleFU0

>>35
その方向性で難しくしたのがSDVXや
流石に完全に意味不明にしたヴァリスは批判多かったが


38:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:47:59.98 ID:D3WmI+RU0

開発者はできたんかそれ


39:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:48:09.78 ID:y09F9TXtr

音ゲーやってる奴ってなんで楽器やらないのか謎や


47:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:51:58.57 ID:sosVMNKp0

>>39
ギタドラ出来たからって演奏できるわけやないしな


48:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:52:13.24 ID:BH3wnALb0

>>39
完全にとは言わんけど別物やからな


51:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:53:10.68 ID:Y/Kttep4d

>>39
音を楽しむなら楽器のが楽しいけど音ゲーマーは音を楽しんでるようには見えない


50:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:52:58.86 ID:HXIpDnxX0

弐寺とダンレボはまぁわかるけど
サンボルとかプロリーグ構築できるほどマジなやついるのかよ


52:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:54:10.08 ID:f67j/VHBa

>>50
今のボルテはSクリっていう弐寺のPグレに近い判定作られてるから


53:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:54:13.44 ID:i2INSqjNr

ボルテもDDRもトッププレイヤーが外国人やからプロリーグ微妙よな


54:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:54:19.33 ID:IO5GGmvO0

リズムに合わせて指叩くのが好きならキーボードとかパッド叩くのがええと思うが


55:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:54:22.04 ID:va0Z8wy4M

REFLEC BEATなくなっちゃったね


56:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:55:16.42 ID:AF4e5kBz0

ミュージシャン「音ゲーは音は関係ない。目押しするだけ。」

つんく いわゆる「音ゲー」というものが流行りましたよね。音楽に合わせて、ボタンを押していくという。
ぼくもいくつかやってみたんですけど、音楽をやっている立場からすると、どうもフラストレーションを感じるんです。
「ここがボタンを押すところ?」という感じで。つまり、あれは、リズムにのるというよりも、けっきょく、目押しをしてるんですよね。

岩田 そうですね。だから、いわゆる「音ゲー」というのは目で見て、譜面に合わせて、
指定されたところでボタンを押すだけであって、リズムではないんじゃないかと、感じられたわけですね。

つんく そうなんですよ。音、関係ないんですよね。


88:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 07:02:04.25 ID:ZeKjjjYB0

>>56
これでリズム天国生まれたんだよな


159:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 07:13:39.33 ID:Rqrd8D8z0

>>56
楽譜見て暗譜して弾くのと似てると思うけどそこに自己表現が許されない環境が好かんのかね


58:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:55:42.73 ID:INl7x1aT0

例えるなら楽器はフィギュアスケートで音ゲーはスピードスケートなんや


62:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:56:28.24 ID:aO5O/HB90

高難易度=面白いと思ってるやついるよな


75:名無しさん@2ろぐちゃんねる : 2022/01/26(水) 06:59:53.02 ID:+zRHs3jXd

好きな曲やる方が楽しいわ


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