ツイッター

母の耳が遠くなったせいか普通に話しかけただけで驚かれるから、遠くから手拍子したり歌いながらフェードインして話しかけるようにしてみた→結果wwwww

母の耳が遠くなって人の気配に気付けなくなったのか、普通に話しかけただけで「ヒッ!急に話しかけて驚かせないで!」みたいなリアクションをされるから、遠くから手拍子したり歌いながらフェードインして話しかけるようにしてたら「最近ずっとご機嫌やね」と言われた。そう見えるなら、それでいい……
@rh9121 ものすごくわかります!私も遠くから大きく手を振りながら近づいたり、電気を細かくON-OFFして注意を引くとかしてます。
普通に声かけて、ヒッ!!!と飛び上がられるの地味に傷つきますよね。。。
@rh9121 この行動はマジでありがたい。
最初の数音で反応出来るし、注意して聞くぞって集中力上げて聞けるからだいぶ聞き逃しが減る。
初期の難聴は下手に補聴器着けるとうるさくて使えないって聞いたから補助器具は良し悪しなんすよ😗
@rh9121 みんなでこんな気遣いと勘違いができたら良いのにw
@rh9121 職場でも近くで呼ぶとすぐビクッとなる人がいるのでわざわざ視界に入るように緩やかに曲がり進行しがら呼んだりしています。
殺るつもりならそこまで距離を詰めてる時点でとっくの昔に殺ってるのでそんなに驚かないで。
@rh9121 話しかける前にスネ夫くんみたいな曲を流しながら話しかけようかな
@rh9121 めちゃくちゃおもろい
素敵な気遣い
私が母なら私も機嫌いいなぁってゆーてまいそう(笑)(笑)
@rh9121 年寄りは可聴域よりでかいとやたらでかく聴こえるらしいので音量調整が大変(-_-;)
自分も親に話しかけたりする時は音をたてながら近づいたりしてる。
@rh9121 最上級の親孝行やん!!

親はさ、子供が自分を気遣ってるって感じたら申し訳なく思うけど、子供がご機嫌で幸せそうって感じたらうれしくなるよ!
@rh9121 うちのばあちゃんも耳悪いから、視界に入ってそうなときから手を振りながら近寄ります。振り替えしてくれるし。
@rh9121 補聴器いかがですか?
@maymetz_do 外出する時は使ってるんですけど、家ではあんまり使ってないみたいなんですよね。
@rh9121 本当のところはどうなんでしょう
ご機嫌、というか、幸せであることを願っています
@HruRzJp5bD5TBRo ありがとうございます。この件に関しては「まあ自分がちょっと気を付けりゃええねん」くらいの感じで、そんなに深刻に考えてないんで大丈夫ですよ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です