ツイッター

炎上し現在停止中のイラスト生成AI「mimic(ミミック)」が10月に再公開。審査・追跡など不正対策を発表、今後も検討するもよう

【mimicの今後の展開について】
先般はmimicベータ版へ多数のご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
皆様のご意見を踏まえた、mimicの今後の展開について説明させていただきます。長文となり恐縮ですが、ご一読くださいますようお願い申し上げます。 pic.twitter.com/aYwY0a5bRf
@illustmimic 問題点を把握し、きちんと改善案を出しており、誠実な企業だと感じました。

広報的な視点で見ても、早急に改善案を分かりやすく提示しており、企業に良いイメージを抱きやすい対応だと感じられました。
@illustmimic すごく良い対策だと思います。
描ける人には問題が無い対策で、悪用する人には手間がかかるし、人の目が届くのでやりづらくなったと思います。
効果のある対応を検討していただきありがとうございます。
@illustmimic 大変だとは思いますが、素晴らしいと思います!
人気になると良いですね!
@illustmimic ガチでスゴすぎる
ようこの短期間でこのレベルまで対策練ったな
ほんとに尊敬
@illustmimic 何かしらトラブルがあった場合はミミックが責任を負うのかどうか
@illustmimic おおお!かなり良いと思います。
審査とか大変かと思いますが悪用など多いので利用したいこちらとしては大変助かります。
サービス再開楽しみです。はやくやってみたい!
@illustmimic 真摯な対応ありがとうございます。このサービスを考えてくれたのがあなた達で良かった。
@illustmimic 10月を楽しみに待っております!
それまでにお絵描きしてイラスト増やさなくちゃ〜🥳
@illustmimic 素敵なサービスになって下さってありがとうございます!
定期的に絵を上げている方が対象となってますが、なりすましをどうやって見分けるかですね😅💧

それより悪用目的とする方がやはりチラホラいて、中には自由に使える中国と比べて落ちたなと言ってる人もいてゾッとした💦
@illustmimic うーん絵師しか使えない閉鎖的な感じにしたのは悪手な気がするけどどうなんだろうな
@lIlIIIlIlIllll 元々絵師サポートツールとして作られたものです。
@illustmimic 「絵師しか使えない」「つまらなくなった」とか
ほざいてる阿呆共はただの🐴🦌か犯罪者予備軍ですわ。
@illustmimic この徹底さは見事。
この技術はもっと進めて欲しいから、更なる発展に期待してます。
@illustmimic ウォーターマークはいいね。
本来の利用目的から考えると製作者としては不本意だろうけど……
@illustmimic 結構しっかりと対策されてるように見える
@illustmimic 不満持ってる奴、もれなく不正利用予備軍じゃねーか
@illustmimic 今mimicを知ったけどつまり絵描いてなければ門前払いってこと?
@CHMxb9s7OoQDuLu そうですね。元々mimicは絵師サポートツールを謳っています。
@illustmimic 思った以上にしっかり対策されて凄いです✨
早めに再検討した事といい柔軟で優秀な方々ですね
海外に取られる前にサービス開始出来そうでとても良いと思います
@illustmimic これなら審査に時間かかってもむしろ応援できる。頑張ってほしい……

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です