ツイッター

紀伊国屋新宿本店に「1日に200冊新しい本が発売されていること」が体験できるコーナーがあると話題にwww

出版業界外の人に「書籍は年間約70,000点、1日200点くらい発刊されてる」と言うと「ちょっとよくわからない」と言われがちで、わたしも物量の実感としてよくわからなかったんですが、改装した紀伊國屋書店新宿本店の2階に

「今日の新刊」
「昨日の新刊」

という棚ができてます。

必見。ぜひ現場へ。 pic.twitter.com/xf9aDwU6Sh
この内のいったい何冊が重版されるまでいくのだろうか…。
もう出会えない可能性があるから家でしばらく積んでおくことになってしまうとしても本は買えるときに買うようにしてる。 twitter.com/aikonnor/statu…
今日/昨日 ってことは1日で入れ替わるし、ジャンルも判型も関係なく物量を見せたいし数も日によって違うからの平積みかな twitter.com/aikonnor/statu…
「本が1日に200点くらい発刊されてる」って話をしているのになんか的外れな意見見えるけど
量を見せたいのであって本としての一冊一冊を紹介したい売りたいという意図だったら紀伊國屋だってこんなディスプレイしないでしょたぶん twitter.com/aikonnor/statu…
まだ新宿本店に行けていないので楽しみにしています。作り手と売り手の思いに感情が千々に乱れそうな予感。 twitter.com/aikonnor/statu…
紀伊國屋本店改装したのか行かなくちゃ twitter.com/aikonnor/statu…
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい twitter.com/aikonnor/statu…
これ札幌にもできないかな・・・(見たいけど東京に行くほどではない twitter.com/aikonnor/statu…
本って「何冊出ているかよりどんな内容が出ているか」のほうが重要だから1日200点発刊されていると言われてもなのが第一感かな
出版業界内だと数が重要なのは分かるけど twitter.com/aikonnor/statu…
コミックと雑誌を除いた数字としても、もう少し多い気がする。 twitter.com/aikonnor/statu…
参考までに新商品が多いとされるコンビニ業界は一週間で約6点の新製品が投入されている。ちなみに流通の関係で火曜日発売が多い。 twitter.com/aikonnor/statu…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です